人気ブログランキング | 話題のタグを見る
長老湖
ここは七ヶ宿の長老湖
昔は近くにユースホステルもあり蔵王縦走登山の拠点で若い人たちの集いの場でした
昨今は遊びの形態も変わり訪れる人も少ないけど
この日は秋の行楽日和でボート遊びに興じる人や写真撮影をする人たちがいました
背景の山は南蔵王最南端不忘山1710mです


長老湖_b0074098_1115753.jpg



長老湖_b0074098_1122174.jpg



長老湖_b0074098_1123941.jpg

LUMIX  DMC-FZ1000
今年の紅葉はイマイチのようです
by Masa_ls | 2016-10-24 11:03 | 風景 | Comments(6)
Commented by nikojisan at 2016-10-24 11:15
子供がまだ幼かった頃に、兄弟でここにも行きました!
次女と義弟の次女を乗せてボートも漕いで遊びました。

決して当時も賑やかな場所ではありませんでしたが・・・
大分淋しくなったようですね・・・・(;_;
Commented by Masa_ls at 2016-10-24 19:23
nikojisanさん

来られたことありましたか、それでは懐かしいですね
私も若い頃よくいきいました^^
当時は自家用車を持ってる人も少ない時代で路線バスで
ボート漕ぎも好きで楽しい思い出です^^
Commented by nontan91 at 2016-10-24 20:54
そちらの紅葉もいまいちでしたか?
台風などで葉っぱが傷んでいるのでしょうか。
こちらも遠目にはいいのですが、葉っぱは結構痛んでいますので
いまひとつ。天候がおかしかったせいもあるのかな?
七ヶ宿ですか、いいお天気に恵まれてよかったですね。
ボートに乗った人たちが気持ちよさそうで、自分だったらカメラ持つより
湖に漕ぎ出してみたくなります(笑)
Commented by t-higasikouji at 2016-10-24 21:14
ボートの色が 黄色・・・・
とても 素敵ですね!

Commented by Masa_ls at 2016-10-24 21:15
のんたんさん

まだ本格的な時期にはなってませんが今年の紅葉は冴えないようですね
早朝散歩で街中ばかり撮ってましたので命の洗濯をと思い
秋日和に誘われて西山方面へ出かけてみました
やはり森林浴は気持ちが良いですね~^^
漕ぎ出す・・・私もウン十年ぶりにと思ったんですが
家内が躊躇して見送りました、一人で乗ってもつまらないし^^;
写真展もあと3週間あまりですね、もう準備は整ったんでしょう楽しみです^^

Commented by Masa_ls at 2016-10-24 21:22
トッシーさん

ボートの色?そう言われてみると黄色ですね^^;
たしか昔は木肌そのままでしたが
久しく出掛けてみませんでしたが、たまにはこんなドライブも良いものですね~^^


<< 冷え込んだ朝 ニャンコ Ⅱ >>