人気ブログランキング | 話題のタグを見る
花見
春爛漫の侯ですお花見しましょう^^
今日はお日様と雨が交互に顔を出すチョッピり冴えない日になってしまいましたが
土日の混雑を避けて昨日、城山公園を散策してきました


花見_b0074098_14134157.jpg



花見_b0074098_1415256.jpg



花見_b0074098_14154387.jpg



花見_b0074098_16181897.jpg

LUMIX FZ1000
by Masa_ls | 2017-04-15 14:16 | その他 | Comments(4)
Commented by nontan91 at 2017-04-16 17:43
そのくらいのお天気の方がかえってい雰囲気が出ることが
ありますよね、
とかいって、小雨降るお天気に出かけたもののカメラが濡れただけ、
という結果に終わったこともしばしばで(笑)
最後の写真なんか意外と渋い感じでいいですね、拡大すると
花びら一つ一つがきれいに写っていて、さすがFZ1000!
いや、Masaさんの腕!!
Commented by Masa_ls at 2017-04-16 21:56
のんたんさん

以前は光を求めていましたが
コントラストが付き過ぎたり飛んだりで良い事ばかりはないですね
まあその日の天候で表現内容を使い分ける、でしょうかね^^
FZ1000は使うほどにその良さがわかるような気がします
どんな処理をしているものか見た感じに写ってくれるし解像度は悪くないし
唯一ぼかしに弱いのが難点ですが^^;
panasonicも本気ですね^^
Commented by nikojisan at 2017-04-17 21:28
十数年前までは小魚が泳いでいた田圃の中の小川・・・・
去年にはコンクリートで固められて小魚も、
タニシもいませんでした・・・・・。
これではトンボも育たないです!  (´・ω・`)
Commented by Masa_ls at 2017-04-18 08:24
nikojisanさん

「うさぎ追いしかの山小鮒つりしかの川♪~」
私のような昭和初期生まれには懐かしい風景がどんどん消えてしまうのが残念です
まあこれも致し方ないことですが寂しい限りです
残っている風景を探しつつあちこちうろうろするしかありません^^;


<< またまた桜で^^; 春の防火訓練 >>