季節
の変化はめまぐるしく
曼珠沙華が咲き出したと思っていたらもう色あせ始めている
近くの空き地で猫じゃらしにまじって咲く数本見つけた
こんな風情も捨てがたい

b0074098_9192245.jpg


以前にも撮ったことあったけど何故か素通りできない^^;
b0074098_9202917.jpg

LUMIX DMC-FZ1000
このカメラ少し大振りでセンサーサイズ1インチ25-400と高倍率ズームで
結構重宝、解像度も悪くない、写真展の大判プリントでもいけそうな気がする、散歩カメラには最適かな^^
# by Masa_ls | 2016-09-28 09:23 | 風景 | Trackback | Comments(0)
早朝散歩2
朝の光は魔法使い?
普段見慣れてなんとも感じない場所でも
思わずカメラを向けてしまいます^^
撮ってることが楽しいんだからまあ良いか^^


b0074098_8101443.jpg



b0074098_8103256.jpg



b0074098_8105383.jpg

LUMIX DMC-FZ1000
# by Masa_ls | 2016-09-27 08:11 | 風景 | Trackback | Comments(2)
早朝散歩
暫く怠けていたと言いますか
写真展の後始末と言い訳して^^;
写真は体力が必要と一発発起・・・晴れ間に誘われて出かけてはみたものの
数ヶ月のブランクは大きくすっかり体力が落ちてしまいばてました^^;
歳ですかね~なかなか元に戻りません^^

b0074098_739614.jpg


b0074098_853109.jpg

LUMIX DMC-FZ1000
# by Masa_ls | 2016-09-20 08:55 | 風景 | Trackback | Comments(4)
田園風景
お久しぶりです^^;
写真展を終えて一段落、少々気が緩んでしまったようです
後始末やらなんやらで撮影に出かける気力も沈滞気味
古いネタですが生きてますと言う事で^^;


b0074098_1653241.jpg



b0074098_16533824.jpg

LMIX DMC-FZ1000
# by Masa_ls | 2016-09-09 16:54 | 風景 | Trackback | Comments(2)
フォトとっぺ写真展終了しました
4月頃から準備を進めてきました写真展も6日間の期間中、延べ1000人を超える皆さんに見て頂きました
この会場は他にもイベントの同時開催があり普段から人の集まるところで
不特定多数の方に見て頂ける場所なんです^^
ご年配の方が多く中には90歳を超える方も見受けられ元気をもらいました^^
複数回お見えになった方も多く驚きです、感謝です、さすが文化都市仙台ですね
DMを差し上げておきながらお顔を忘れてしまい失礼してしまった方もいらっしゃると思いますが・・・ボケ老人と笑って許してください^^;
有難うございました


b0074098_6171483.jpg

仙台駅
# by Masa_ls | 2016-08-29 06:17 | 情報とご紹介 | Trackback | Comments(6)