人気ブログランキング | 話題のタグを見る
堰と桜
例年シーズン中は2回ほど撮影に行くのですが、そんな余裕も無いほどアッと言う間の桜でした
ワンチャンスの土曜日はうす曇と冴えないお空、定番の蔵王も霞んで見えません

堰と桜_b0074098_7184254.jpg



堰と桜_b0074098_7243085.jpg

EOS 1DsⅡ Sigma 17-35、70-200LIS
by masa_ls | 2009-04-14 07:22 | 風景 | Comments(8)
Commented by gigen_t at 2009-04-14 07:26
昨日は お忙しい処 有り難う御座いました。 図らずも 同じアングルとなりました。 私のは 2-3日後に掲載します。
Commented by drc-err at 2009-04-14 18:54
土曜はちょっと残念な天気でしたね。
こんな時はフィルター噛ましても駄目なのかしら。最近フィルターの
類を使ってないから想像がつきません。

蔵王のお山の桜も今年は早いんですかね。
Commented by Clearwater0606 at 2009-04-14 22:49
水の流れ、凄い迫力ですねえ。一瞬、目が釘付けになってしまいました。
Commented by nontan91 at 2009-04-14 23:37
このアングルははじめてみました^^
京都みたいにここにアオサギでも立っていてくれたらいいですね~^^
私的には二枚目、小坊主のヘルメット姿とお母さんのツーショットが
お気に入りです。
一目千本桜、さすがに迫力があります^^
Commented by masa_ls at 2009-04-15 05:39
gigenさん

いえいえこちらこそ有難うございました^^
ここ撮られたんですか、2~3日後、楽しみにしてますよ
Commented by masa_ls at 2009-04-15 05:44
drc-errさん

土曜日、仙台もでしたか
どうも朝の出鼻を挫かれてしまうと今ひとつ盛り上がりませんね~^^;
このときの状況ではフィルターは無意味かもしれません
蔵王のお山ですか・・・
下界のように咲く時期に変化は無いような気がしますけど
Commented by masa_ls at 2009-04-15 05:49
Clearwater0606さん

スパーワイドレンズを使って流れを大きく取り入れてみました^^
手持ちでスローシャッターでしたが、ブレもなくなんとか写ってくれました
Commented by masa_ls at 2009-04-15 05:59
のんたんさん

ポイント欲しいです~^^
この辺のサギは人懐っこくないものですから全く寄り付かないんです^^;
環境への順応って驚きですよね、何処へ行っても人の多い京都で人見知りしては生きていけないのでしょう

8時頃でしょうか、朝陽が差し込み始めて良い雰囲気になりまして
ここを通る人たちを待ち構えていました
足を伸ばして、今年は良い所見つけました^^


<< しだれ桜 ファミリー >>