人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雨上がり
暫くぶりで雨がふった、野も山も生き返ったように緑を増す
雨上がり_b0074098_7192167.jpg

EOS 1DsMK2 24-105LIS  
by masa_ls | 2009-06-04 07:12 | 風景 | Comments(10)
Commented by yashimai at 2009-06-04 20:37
こんばんは。
いい季節になってきましたね。
緑を見るとほっとします。
Commented by nontan91 at 2009-06-04 23:52
おう、おう、このアングルはいいですね~^^
S字にくねった道のありようがなかなかいいです。
季節を追ってこの場所を撮ってみたいような気にさせてくれますね。
秋の季節、彼岸花なんか咲きませんかね?
雪に覆われた光景も見てみたいです^^
Commented by trial05 at 2009-06-05 00:14
こんばんは~。
雨上がりの瑞々しさが 隅々まで ハッキリと!
画面右上までくねった道、真ん中にブルーの小屋!
さすがにポイントを押さえてるんですね~。
・・・ワタシなら 帰ってしまうかも~ (ーー;)
Commented by masa_ls at 2009-06-05 06:55
yashimaiさん

緑の綺麗な季節ですね^^
新緑の時期とは一味違った深緑も良いものですね
人は緑に癒される・・・実感です^^
Commented by masa_ls at 2009-06-05 07:09
のんたんさん

ここは新潟へ通じる113号傍で気になるところ
この風景が飛び込んできて緊急停車!
曲がりくねった道を見つけると撮らずにはいられない病気です^^;
曲がったことが大好きなんてどんな性格してるんかな~(汗)
ここに彼岸花は無かったような気がします・・・多分^^;
四季を通じて追いかけてみます

Commented by masa_ls at 2009-06-05 07:15
トライアルさん

雨は良いですよ~^^
最悪はどんより曇り日、写欲も湧かん
ここんところの日曜、3週連続で曇り日どうなってんだ~^^;
で、午後雨になりました、恵みの雨^^

トラさんならもっと凄いの撮るな~^^
Commented by せのう at 2009-06-05 07:34 x
福島は、まとまった雨が降らないですね~
今週末は、雨の予報のようですが、どうなることやら。
畑の土も乾いているので、ここで少し雨が欲しいですね。
Commented by minton at 2009-06-05 14:43 x
雨上がりの緑は、とても生き生きしてます。
水を含んで元気が良くなっちゃうんでしょうかねえ。
Commented by masa_ls at 2009-06-05 19:15
せのうさん

福島雨降らなかったですか?
一山越えると違うものですね~^^
まとまった雨というほどでもありませんでしたがお湿り程度でした
風景にも潤いを感じてしまいます^^
Commented by masa_ls at 2009-06-05 19:17
mintonさん

今年は雨が少ないようでインフルエンザも話題になったり
やはり適度な雨がないと風景も乾いた感じになりますね
水を得た魚ではありませんが植物も喜んでいるようです^^


<< 河馬のお散歩^^ 黄ショウブの咲く頃 >>