人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アジサイ
DP2手放せなくなりそう
コンデジ並みの使い勝手で撮りやすいはずなんだろうけど
なぜかデジ一眼より疲れる・・・目が悪いからかな~^^;
DP2の魅力にとりつかれ翻弄されてます
笑って見流しして下さいな^^;

アジサイ_b0074098_8717100.jpg

Sigma DP2
by masa_ls | 2009-06-23 08:06 | 街角スケッチ | Comments(10)
Commented by せのう at 2009-06-23 15:18 x
そちらでは、満開(?)状態なんですか?
福島市内では、こんなにモコモコしている紫陽花見ないんです。
Commented by trial05 at 2009-06-23 18:33
こんばんは~。
雨あがりなのか、生き生きしてますね~。 こちらは 終わりました~。
それにしても背丈のあるアジサイだこと!
お玄関のポリ缶? の赤がポイントにもなってますね。

デジ一眼より超~軽くて疲れないけど、瞬発力がナイので疲れます。(爆)
DP2嬢の 知的でセクシーな色香に 魅惑されたmasaやん! ^^;
しっかりせぇーーー!! と ゲキを飛ばすトラ・・・(爆)
Commented by masa_ls at 2009-06-23 20:24
せのうさん

種類によって咲く時期に違いがあるようですね
ガクアジサイは咲き初めたばかりです
この色が気に入り撮ったのですがモコモコな感じはここだけでした
Commented by masa_ls at 2009-06-23 20:30
トライアルさん

降ってる最中です、花が重くなってうなだれ状態です^^
こんなに繊細な感じで写ってくれるのはうれしいですね
ポリタンクの赤意識して入れました、ポイントになりましたか^^

そうかァ動きがトロイからセッカチな私と相性が合わず疲れるのかもね^^;
でも写りの方は相性バッチリですよ~
アリガトサン
Commented by sakura at 2009-06-23 20:51 x
こんばんは~。
DP2って結構なじゃじゃ馬みたいですね^^;
デジ一よりも断然小さいのに疲れるって(笑)
一眼なみの写りと、どこか魅力を感じるカメラなんですよね^^
一時はサブにもだなんて考えましたからね~。
個人的にはオリンパスのE-P1はすごいと思いました^^
あそこまでやってくれるとね~。
やはりDP1の欠点は何とかしてDP2を出して欲しかったですね。
でも写りはコンデジ最強なんでやっぱ気になっちゃうんですよね^^;
Commented by nontan91 at 2009-06-24 00:45
DP2がすごい!と思うのはMasaさんがいままでどれだけデジタルで
苦労してきたか、ということなんですよね^^
こんな小さなユニットでへたすると1DsMk2でも写すことのできなかった世界が
いとも簡単に写せるんですからね~^^
でも撮り方はデジ一眼と同じようにして撮らないといけないし、
この遅さは慣れてるとは言え結構なストレスですから、疲れるんですね、きっと(笑)
早く15が出ないかな?これ以上に撮れるんでしょうか、気になります^^
Commented by masa_ls at 2009-06-24 07:19
sakuraさん

使ってみてじゃじゃ馬ほどでは無さそうですが、トロさにはいささか^^;
フレーミング、ピン確認が液晶モニターでしか出来ないのは私のような年寄りには不向です
長年カメラを手がけてきたメーカーには遠く及ばないところありますが
撮れる絵は全く別物、繊細さ、色合い、立体感など、ベイヤーでは及ばないところありますからね^^
Commented by masa_ls at 2009-06-24 08:01
のんたんさん

苦労してきたと言うよりは楽しんできた、が正しいかも^^
カメラ、レンズ、出口の見えない暗闇をさまよいながらもね
ここへ来て一筋の光に出会えたようなそんな気分です^^
昔の完全マニュアルカメラから見れば十分使いやすいのでしょうが
最新デジ一を経験してしまうとトロさがストレスなってしまいますね
そのようなトロさも許かせる寛大な心が必要なのでしょう^^
それでもやはりSD15に期待がかかります^^
Commented by qjo-s-koshi at 2009-06-24 13:50
こんにちは。
DP2いいですねぇ・・・
ぐらっとくらっときそうなのですが、同じカメラを持っても同じようによい写真が撮れるわけではなく・・・
あん・・・溜息。。。。
Commented by masa_ls at 2009-06-24 19:04
qjo-s-kpshiさん

良いでしょう^^
あ、カメラのことですよ^^;
でもね~使い勝手はお世辞にも良くありません

>同じカメラを持っても同じようによい写真が撮れるわけではなく・・・

それは皆さん同じ、私にも言えることです^^;
あまり悩まないで買っちゃいましょう、但しある程度のリスクは覚悟してください
その代わり撮れる絵はご存知の通り別世界
悪魔の誘惑^^

Foveonはご存知のように他社の撮像素子とは違った構造です
大げさですがデジでは究極の写りだと思います
次期一眼SD15を待つのも得策かと^^


<< 橋 雨の日 >>