人気ブログランキング | 話題のタグを見る
板壁のある家
当地でもあまり目にする事も少なくなった板壁
年輪の浮き出た杉板を見ると懐かしさを感じてしまう

板壁のある家_b0074098_8132433.jpg

by masa_ls | 2010-07-25 21:29 | 街角スケッチ | Comments(10)
Commented by gigen_t at 2010-07-26 07:39
 板壁 年輪を重ねた 風合いがいいですねー、 人間様作ろうにも作れない色合い、 板壁なんて今時 スッカリ姿を消しましたねー、 これは町場にしかないもので 田舎では 山からシノダケを切って来て イグネを結ったものです、 家屋構造が変り 田舎でも 垣根を結う家はゼロとなりました、
Commented by Clearwater0606 at 2010-07-26 21:46
板壁とノウゼンカズラでしょうか?良い雰囲気ですね。光線の入り方も見事ですね。広告も、・・・良い味出してますね。
Commented by minton at 2010-07-26 22:02 x
僕もこういう壁によわいです。
Commented by nontan91 at 2010-07-28 00:16
ご無沙汰でした~^^
ノウゼンカズラ、この時期新潟でもきれいに咲いてます。
この板塀と看板、いいですね~。きっと電話番号は消したんですね(笑)
雄国沼も行かれたのですか、霧がでて絶好だったじゃないですか^^
私は交通規制が終わった、これから出かけようかと思っています。
Commented by trial05 at 2010-07-31 23:24
こんばんは~。
メチャ暑ッ!(大阪で毎日交される挨拶)^^;

板壁に鮮やかなノウゼンカズラが、とってもお似合いですね~♪
大阪でも家々にゲンキよく咲いております!

意外と 奈良に板壁が まだまだあるんですよ~。
キャッシングの看板(笑)、これ、ソチラに多いけど、大阪にはナイですよ~。^^;
Commented by masa_ls at 2010-08-01 13:36
gigenさん

田舎でも旧家の土蔵の横板張りありましたね
なぜか子供のころから気になってました
この年輪だけ残して窪んでいる板の模様が^^
で、今でも気になります^^;
Commented by masa_ls at 2010-08-01 13:41
Clearwater0606さん

ノウゼンカズラ街中のあちこちで咲いてますね
オレンジの色合いが板塀と似合うような気がしたものですから^^
Commented by masa_ls at 2010-08-01 13:44
mintonさん

やはりそうですか^^
歴史を感じるところが気になるのでしょうかね
当地でもあまり見られなくなりつつあるのが寂しいです
Commented by masa_ls at 2010-08-01 13:50
のんたんさん

お帰りなさい
新潟でも咲いてるんですね
板壁と看板マッチしてますか^^
電話番号・・・ばれてますね、なんか支障ありそうで^^;
雄国沼もそろそろ静けさを取り戻すころでしょう
Commented by masa_ls at 2010-08-01 13:55
トライアルさん

メッチャ暑いですわ~
いったいどないなっとるんでしょうかね
殺人的な暑さでっせ~何とかしてェ~

暑さにもめげないトラさんうらやましい^^;
形は少々違っても奈良や京都にはあるのでしょうね
日本の文化は木の文化ですからね~
無くさないでほしいです、コンクリートはいや


<< 近況 流れ >>