人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バス停
車社会の煽りを受けてバス路線がどんどん廃止されている
田舎では乗客数人の貸切状態、これでは商売にならないから
車を持たないお年寄りのために市や町がバスを運行するようになってしまった
もう使われていないバス停なのか手入れもされず今にも朽ちてしまいそう

バス停_b0074098_20583025.jpg


こんな標識見覚えありませんか?
その昔見通しの悪いカーブで対向する車にクラクションで知らせる「警笛鳴らせ」
忘れ去られたものか、未だに効力が生きているものなのか?
ここだけ4~50年前???

バス停_b0074098_2181182.jpg

EOS 5DⅡ 24-105
by Masa_ls | 2011-11-18 20:59 | 風景 | Comments(2)
Commented by nontan91 at 2011-11-18 22:08
ウチの方もそうですよ、バス会社は採算が取れなくなって。
バスも無ければ、絶対困る人たちがいますからね~。
それよりもブータンに戻りましょう、不便にはなりますが、幸せになれるかもしれません^^
法律でバスと汽車以外の交通手段はスーパーカブだけ!と制定すれば(笑)
廃バス停だけを探して撮るのもいいかもしれませんね、おもしろそうです。
ん?5DⅡ?
Commented by Masa_ls at 2011-11-19 16:11
のんたんさん

いずこも同じなんですね
車社会による変革の影響は非常に大きいと思いますね
お年寄り、私も含めてですが、にとって快適とはいえないかもしれません
私が子供の頃は正にブータンだったでしょうか
交通事故も無いし、ゆったりした時間が流れていたように思います
今更戻れませんけどね^^
廃バス停まだけっこう残ってますから面白いかも


<< 一葉 霧の街 >>