人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アート
ご無沙汰でした
木々も葉を落とし冬支度
かといって雪も降らず手持ち無沙汰な毎日です^^;
時々カメラ徘徊だけはやってるんですが殆ど持ち歩くだけです
じっと我慢の季節なのです

アート_b0074098_20391414.jpg

壁面にツタが描いたアートを見付けました、これがなかなか良い^^
私にはとても描けない
SD15 17-70
by Masa_ls | 2011-12-15 20:41 | 風景 | Comments(12)
Commented by minton at 2011-12-16 13:56 x
まるで絵のようですね。
よくこれに目が留まりましたねえ。さすがです。
Commented by Masa_ls at 2011-12-16 20:53
mintonさん

ありがとうございます
冬枯れとでも申しますか、ネタが乏しく
目を皿のようにしてキョロキョロしながら徘徊してます^^;
考えようによっては感性を鍛えるよいチャンスなのかも知れませんね
Commented by gigen_t at 2011-12-17 16:17
 壁に ビッシリと へばり付く 蔦気になりますねー、
Commented by Masa_ls at 2011-12-17 16:28
gigenさん

やはり気になりますか?
特に今の季節は葉も落ち、壁面に描いたような線の感じが好きなんです^^
何でもネタにしないと^^;

Commented by Clearwater0606 at 2011-12-18 11:21
確かに自然のアートですね。どれも、枝分かれした後、一旦少し上に登ってから、斜め下方に伸びていくのが面白いですね。特性なんでしょうね。
Commented by Masa_ls at 2011-12-18 21:03
Clearwater0606さん

植物が描くアートは自然の理にかなってるんでしょうね
春から夏にかけて葉が茂ると先端が重みで下へ曲がるのでしょう
作意が感じられないところが良いのかもしれませんね^^
Commented by nontan91 at 2011-12-18 22:37
何だか壁に張り付いている、というよりも
このツタが手前にあるような、不思議な遠近感がありますね。
殆ど持ち歩くだけ?
ダメですよ、ボケちゃいますよ!
バンバン写してください(笑)
Commented by Masa_ls at 2011-12-19 06:49
のんたんさん

こんなの見ると足が止まって動けなく^^;
葉が付いている時はそれ程感じないのですが枝だけになるとこんな面白さが
一昨日さらっと雪降りましたけどすぐに解けてしまいました
こちらの冬は風ばかりで寒いだけ
ボケ防止に徘徊用の軽いカメラが欲しいな~^^
Commented by trial05 at 2011-12-20 00:04
masaさん、雪降ってる?
鳴子の方では 積雪があったと、Twitterで つぶやいて、イヤ、ナゲイテましたよ~!

何とまぁ~素直にスクスク伸びてる枯れ木なんでしょ~ねぇ。
壁に這うというより、確かに、手前に見えます。それだけ立体感が表現できるんでしょうね、SD15は!

>ボケ防止に徘徊用の軽いカメラが欲しいな~
 ムッフフフ  買いましょ~ ボケ予防カメラを! ^m^
ワタシなんて、スマホカメラにGRDⅣもってるから、ゼッタイ ボケないよ!(ほんまか?)
Commented by Masa_ls at 2011-12-20 06:52
トライアルさん

降りましたよ~申し訳程度でしたが^^
昨夜のニュースでは例年1~2月の樹氷がもう出来はじめているそうで
寒い冬になるのでしょうか?

ボケ防止・・・ソロソロ本格的に取り組まないと
トラさんて・・・???なんて事になったらもう手遅れですからね~^^;
Commented by tonko at 2011-12-20 15:08 x
masaさん
雪ですか 実家のある仙台は雪のこと言ってなかった

壁に張り付いてる そうなんですか
1本の細い木にみえるのですよ
それにしても いいですね

ボケ防止に私も 軽いのが欲しいです(^_-)-☆
Commented by Masa_ls at 2011-12-22 21:48
tonkoさん

返コメ遅くなってごめんなさい
雪降りましたけど仙台の方が積雪多かったようですよ
例年より寒い冬のような気がします
天然アート楽しいでしょう^^

あららtonkoさんも欲しいですか^^
一眼レフは大きいので構えてしまいます
さらりと持ち出せるのが良いですね^^


<< 冬日 秋日和 >>