人気ブログランキング | 話題のタグを見る
蔵の街
雄国沼へ行ったら帰りはすぐ近くの喜多方がセットで付いてくる^^
前回の記憶が薄れているからとても新鮮・・・まるで海外へでも行ったような^^;
歳をとるって悪いことばかりではないのだ~^^
平日だったこともあるけど街中で見かける観光客はとても少ない
明治か大正時代に来てしまったような街

蔵の街_b0074098_5152184.jpg



蔵の街_b0074098_5154832.jpg



蔵の街_b0074098_5164154.jpg

蔵の中は天井が低く殆どこんな感じ、ここは喫茶店です、「この蔵は昔は何だったの」と聞いたら
味噌醤油やさんだって、で、ホットコーヒーとみそソフト、変な取り合わせ・・・を注文して食べてみたら
レトロな味がする^^
今時ノップ配線で裸電球おしゃれな感じがする
NEX-7
by Masa_ls | 2012-07-17 05:17 | 街角スケッチ | Comments(6)
Commented by tonko at 2012-07-17 10:50 x
おはようさん Masaさん

会津喜多方は蔵の街でしたね 昔ですが
こうやって 蔵を大事にし Cafe店にしてる
いいことだと思いますよ
梁の立派なこと 凄いです
洋装店も同じ敷地にあるのですか?
行ってみたいわぁ

さいたま市 猛暑になりそう
昨日からなんですが もう嫌です
大雨など皆無なのに・・・。
Commented by gigen_t at 2012-07-17 15:23
 前にも キタカタ に行かれたようですが、 歴史の 重みのある イイマチデスヨネー、
Commented by nontan91 at 2012-07-17 22:47
これは、この前の喫茶店とは違いますよね?
この街もなかなか撮るのが難しくて、私はお手上げです。
さっさとラーメン食べて帰ってきてしまう(笑)
こんなふうに撮れたらいいな~
モノクロでも持っていこうかな^^
Commented by Masa_ls at 2012-07-18 00:39
tonkoさん

前回訪れた時は別な喫茶店でしたがやはり同じような作りでした
それに外装はレンガが多用されているようです
私のすんでいる地域ではレンガは使ってませんなまこ壁です
これもこの街の特色なんですね
洋装店は同じ街中ですが違う場所です
7月初旬は前にご紹介した近くの雄国沼のニッコウキスゲの群落と
組み合わせて是非お出かけになってみてください^^

Commented by Masa_ls at 2012-07-18 00:42
gigenさん

あれっ、喜多方は行った事なかったんですか?
駐車場に車を止めて歩き回らなければなりませんが
魅力的なところですよ^^
Commented by Masa_ls at 2012-07-18 00:47
のんたんさん

はい別なところです、でも同じような作りで間違えそうです
この日は平日で観光客は居なくて待ち時間無かったのですが
ラーメンは食べてきませんでした^^;
モノクロが良さそうですね、のんたんさんのところからだと
そう遠くは無いでしょう、同じくらいですかね^^


<< がんばれアスリート達よ 自転車 >>