人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ねこじゃらし
今朝は快晴、陽の出と共に出動!
今日のターゲットはモノクロフォト、NEX-7にモノクロフィルムを詰めた・・・つもり^^;
時には気分転換もしないと^^
が、モノクロで撮ったはずなのに何じゃこら色が付いてるではないか・・・?
あっそうだ直前にガーデニングの花を撮るためにカラーを詰め替えて戻してなかった・・・
撮影時の目はモノクロだったからモノクロ化しなければ(汗)


ねこじゃらし_b0074098_14593839.jpg

NEX-7 モノクロフィルム装填^^;


で、こちらがカラーに詰め替えた時の写真^^;
ねこじゃらし_b0074098_11183592.jpg

by Masa_ls | 2012-08-22 11:10 | 風景 | Comments(4)
Commented by nontan91 at 2012-08-23 22:31
何を言い訳してるんですか(笑)
最近のデジのモノクロ、かなりよくなってきましたね。
このネコジャラシの逆光に輝いて、いいですね。
ススキの穂とネコジャラシは逆光で撮らなければならない
と昔から?言われてますね^^
Commented by Masa_ls at 2012-08-23 23:31
のんたんさん

思わず出てしまう独り言・・・歳かな~^^;
ろくに土も無い狭い隙間からこんなに生えてるんですからね~
植物の強さに感動、凄いど根性です・・・見習わないと^^;
このような被写体はやはり逆光で生きますね^^
Commented by minton at 2012-08-30 21:00 x
見事に逆光をとらえていますね。
モノクロ目線ならではです。
Commented by Masa_ls at 2013-01-13 17:07
mintonさん

あららコメント見落としまして失礼しました^^;
いまさらですが・・・モノクロで生きるものってありますね


<< 朝顔 坂道 >>