人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今朝の一枚
昔は夏場になると、毎朝玄関先を掃き清め打ち水している光景をよく目にしましたが
最近は見かけることも少なくなりました
植木鉢から漏れた水だけでも爽やかな気分になります^^


今朝の一枚_b0074098_1021923.jpg




今朝の一枚_b0074098_5434194.jpg

NEX-7
by Masa_ls | 2012-08-29 10:21 | 街角スケッチ | Comments(6)
Commented by nontan91 at 2012-08-29 23:10
そうですね、ちゃんとお花の手入れをしている証拠ですね。
ウチなんか、暑くて外に出るのも嫌だし、朝夕だと蚊に食われるし、
とかいってサボっては枯らしてしまいます。
二枚目の左奥の差す光がいいですね^^
Commented by trial05 at 2012-08-30 00:35
あら、実家では打ち水をしてますよ!
帰省すると、私がやるのです! エライでしょ?^^

京都では、流石に今でも玄関先や道路を掃き清め打ち水している光景に出会います。
毎晩のようですよ!
Commented by Masa_ls at 2012-08-30 06:10
のんたんさん

毎日街中半周位してるんですが殆ど見かけないのです
打ち水の習慣はもう途絶えてしまったようですね
見た目の涼しさも大切だと思うのですが、スイッチポンに入れ替わってしまったようで
二枚目明るすぎるので暗くしてみました、如何でしょう?
Commented by Masa_ls at 2012-08-30 06:15
トライアルさん

エライ!
天然記念物の申請をしなければ
もう絶滅危惧種、貴重な存在ですから絶やさないように^^

京都はさすがですね~又行ってみたくなります^^
打ち水してるところなんか撮れたら最高じゃないですか~
Commented at 2012-08-31 19:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Masa_ls at 2012-08-31 21:34
鍵コメさん

こちらこそ有難うございました

何を仰いますか^^
人それぞれに目指すものも違いますので
あまり難しいことを考えないで楽しもうと思ってます
先ずは楽しくなければと^^


<< 蕎麦 朝もや >>