人気ブログランキング | 話題のタグを見る
仙台へ
知人が〇〇会の一般公募展に入選したので拝見するために仙台へ
公募の作品はA3サイズだけど、会員のそれはもう見事な大きさ^^
大きさだけでも圧倒されてしまう^^;
ところがところが、見せるための工夫が全くなされていない
作品は大事だろうけど押しなべてガラスかアクリルパネル入りなのです
周りの景色や反射した見たくも無い自分の顔を見に行ったようなもの
これが展示の常識?詰めていた方にお話しても無反応
なんだかな~^^;

で仙台の街中でスナップした写真をば、例によって脈絡はありません^^;
仙台へ_b0074098_18114149.jpg


触覚?なんか気もちわるい
仙台へ_b0074098_2310283.jpg


仙台へ_b0074098_23104614.jpg


都会のスズメ、人を怖がらない55mm あ、雀のサイズではありません^^;
仙台へ_b0074098_23112554.jpg



仙台へ_b0074098_23115991.jpg



仙台へ_b0074098_23133132.jpg

NEX-7 18-55
by Masa_ls | 2012-09-29 23:12 | 街角スケッチ | Comments(10)
Commented by mu-2008 at 2012-10-01 20:06
あるある・・・この景色
写真を撮ると、反射したり影が入ったり。。。
難しいです。

知ってる景色って、いいですね。
Commented by Masa_ls at 2012-10-01 20:28
mu-2008さん

むっちゃんご無沙汰で失礼しております
その節は大変お世話になりました、早もう一年になりますね
お陰様で生き甲斐となって老骨ながら日々頑張っております^^

お店のショ-ウインドウならまだ仕方がないかと思いますが
苦労して撮影し作品に仕上げていながら最後の見せ場がと思うと人ごとながら^^;
惜しいことだと思ってしまいます
Commented by nontan91 at 2012-10-02 02:04
おもしれ~^^
都会へ行くとこんなものが転がっているのですね!
これはちょこちょこ仙台にも出てくるべきですね~
トラさんも真っ青のスナップです(笑)

そうなんですね、アクリルやガラスを写真の前においてしまうと
自分の顔しか見えない(そういう表現はおもしろいです)
だから、自分たちの時はできるだけ生が見えるように額装してます。
Commented by gigen_t at 2012-10-02 08:25
一枚目 余りの リアル さに ゾット します。 二枚目 何かは知りませんが これにも ゾット しました。 二枚目には とても 弱いです。 本能的なのかなー、
Commented by minton at 2012-10-02 22:59 x
1枚目は圧巻ですね。

2枚目は草間彌生さんの作品ですね。
被写体に力があります。
Commented by Masa_ls at 2012-10-03 06:40
のんたんさん

おもしれ~、 すか^^
やはり仙台となるとガラッと雰囲気が違いますね
トラさんのスナップは洗練された上品さで、田舎爺さんのとは大違い^^;
子供の時からこんなところに住んでいたら少しはましだったかもね

7人展のような配慮が欲しいですね
重要文化財の展示でもあるまいし、見る人の立場になって考えるべきだと思うんですがね~^^;
Commented by Masa_ls at 2012-10-03 06:44
gigenさん

ゾッとしますか^^
私はゾクゾクします
こんなモデルさんの写真撮ってみたいですね~^^
二枚目は見る人によって意見が分かれるところでしょうね
Commented by Masa_ls at 2012-10-03 06:50
mintonさん

有難うございます
私の身長ほどの顔ですからね~ド迫力
思わずカメラを向けてしまいました^^
二枚目は草間彌生さんの作品なんですか?
これにも驚きです、デザイナーのパワーは凄いですね^^
Commented by trial05 at 2012-10-04 00:58
オヒサでゴザイマス~。(´ー`)/
仙台帰りのトラでゴザイマス~。^^

あらっ、仙台スナップ! 珍しいですね~~ って、地元やんかっ!(笑)
トラさんも真っ青のスナップです!!!
5枚目なんて、私も狙いたいショットです♪
今回の仙台スナップ、ほとんど撮ってませんでした。(; ̄O ̄)

>見せるための工夫が全くなされていない
あるある! 写真専門ギャラリー以外あるんです。
仙台・・・もう少し工夫して欲しいなぁ~ てのが多いですよ!

Commented by Masa_ls at 2012-10-04 06:04
トライアルさん

オヒサ~
仙台に帰ってたのは知ってたけど・・・ブログで^^
のんたんさんのところも静かだったし・・・あ、失礼^^;
お元気そうなので安心しました

もっぱら情報のやり取りはスマホ?あまり地下に潜らんといて^^
トラさんの縄張りで修行させていただきました
洗練されたトラさんのスナップには遠く及ばないとは分かってるけど
たまには無駄な抵抗?努力?もボケ防止に・・・ネ^^

作品以前の常識に思えるのですが、配慮できないのでしょうか未熟者には到底理解できません^^;


<< ガンバレ 自販機 >>