人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋本番
里では稲刈りも順調に進み、柿の実も色づきました
夏の猛暑の影響なのかもう既に木の葉を落とし始めた木々も多く
今年も紅葉はあまり期待できそうもありません
身近なところから秋の風情を探してみました



秋本番_b0074098_2052068.jpg




秋本番_b0074098_2052359.jpg



蝶?名前は分からないけど一晩中露に濡れていたのだろうか
秋本番_b0074098_20531544.jpg

NEX-7 このカメラモニターが自由に動かせるのでローアングル撮影などは便利かと思ったら
日中のアウトドアでは良く見えないのです、なんか良い方法はないものでしょうか?
by Masa_ls | 2012-10-15 20:57 | 風景 | Comments(10)
Commented by gigen_t at 2012-10-16 06:43
3枚目 人情家の 私には ジーーーーンと来ます。 自然界のオキテ、ジーーット している姿を見ると 涙 出てきそうです、
Commented by Masa_ls at 2012-10-16 14:54
gigenさん

ジ----ンとですか^^
ある意味命がけで耐えている感じがしますね
人間みたいにジタバタせずに運命に任せる・・・悟りを開いてますね^^
Commented by yamanonaka3 at 2012-10-16 14:59
コスモスも朝日を浴びて顔を洗っていますね。おはよ~って!
Commented by t-higasikouji at 2012-10-16 23:23
蔵王連峰の北に雪が降っていました。コスモスも蝶も、もうすぐ世代交代ですね。いずれも、一露、一露を受け忍んで往くのですね。蝶は、濡れた羽を朝陽に乾かしてもらえるまで、待つのですね。
gigen_tが、感じておられるようにジ――――ンと胸を絞められます。
Commented at 2012-10-16 23:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nontan91 at 2012-10-17 00:31
紅葉は期待出来なさそうですか?
信州の方はいいようなことを聞いたので、今週末出かけてこようかと思ってます。
三枚目、露が降りてるんでしょうか、朝の光のいい雰囲気が出てますね。
なに?
モニターがよく見えない?
う~ん、腹ばいになって覗くしかないですかね~(笑)
Commented by Masa_ls at 2012-10-17 08:36
yamanonaka3さん

コスモスたちも爽やかなお天気と朝露が気持ちよいのかもしれませんね
そんな風に見えましたよ^^
Commented by Masa_ls at 2012-10-17 08:42
トッシーさん

えっ!雪ですか・・・あ~それは多分霧氷かもしれませんね
遠くから見ると雪のように見えたりしますから
この季節に活躍するチョウたちにとっては当たり前の試練なんでしょうけど
あれっトッシーさんもジーーーーンと来ましたか^^
Commented by Masa_ls at 2012-10-17 08:43
鍵コメさん

大変でしたね、大事に至らず何よりでした^^
Commented by Masa_ls at 2012-10-17 08:54
のんたんさん

早朝徘徊での撮影では撮りたいものから方向がずれてきているような^^;
でもまあ運動が主目的でもありますし
このようなシチュエーションから何かが見えてくるのを期待して^^

信州一度は行ってみたいですね~
毎回言ってますがこの周辺だけが何故か良くないんです
燃えるような紅葉を見てみたいです^^

腹ばいになって・・・ずぶ濡れになってですか^^;


<< 朝日に向かって 農作業の後は一風呂如何ですか? >>