宿場
ここは下戸沢宿その昔参勤交代で大名が通った日本海側からの山越えの道
建物は改修または建替えされているものの当時の面影を感じさせます
この日は着いた頃から雨になり傘片手の撮影でしたが
晴れの日よりは良い感じ^^


b0074098_22444697.jpg




b0074098_22454392.jpg




b0074098_2246893.jpg

NEX-7 18-55
by Masa_ls | 2012-11-19 22:48 | 風景 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://masals.exblog.jp/tb/19526947
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nontan91 at 2012-11-21 00:24
へ~、こういう宿場町があるんですね。
でもちゃんとまだ使われているのがいいですね。
そして、どこかの宿場町のように、それらしく改修されていないところもいいです。
こんなところを掘り起こして伝えてくださいな~^^
Commented by Masa_ls at 2012-11-21 13:06
あれっ以前にもUPしたはずですが^^
時代は変わっても道の曲がりくねった所とか
建物の片鱗から宿場町の雰囲気が見えてきますね
なんか宿題頂いてしまったような^^;
Commented by gigen_t at 2012-11-21 18:38
願ってもない雨、シットリ イイデスネー、 傘のカヘチャンか 旦那 イイネー、流石は 流石で 御座います、
Commented by Masa_ls at 2012-11-21 20:35
gigenさん

雨は悪いことばかりではありませんね^^
晴天だったら全く違った写真になったと思います
も少し時間を掛けて撮って見たくなりました
茅葺屋根も壊れかけている家もあります猶予はありません


<< 山間の駅 巨木 >>