いぶりがっこ
写友に誘われ河川の撮影に
川霧も出てないのに遠くの方が霞んでいる、で行ってみっぺ^^
どうやら野焼きの煙がたなびいている様子
暫くその場に居たらいぶりがっこになってしまった
噛めば噛むほど味が出るし腐らないし田舎風男前が少し上がった気分^^;


b0074098_1859090.jpg



b0074098_1915923.jpg

いぶ臭くないですか^^
D800E 24-120 f4
by Masa_ls | 2012-11-27 19:00 | 風景 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://masals.exblog.jp/tb/19572182
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nontan91 at 2012-11-27 23:44
おお、おどごまえの、いぶりがっこがでぎだだか~^^
なかなかいい感じですね~朝の空気と燻した匂いまで伝わります。
で、その野焼きの派手なところはないんですか?
Commented by Masa_ls at 2012-11-28 05:51
のんたんさん

常々男前とは言われてますが ><\ 言われてないか^^;
ここは高速道路の直ぐ近くなので規模の大きな野焼きは禁止されてるんですね
無風だったので小規模の野焼きの煙が広がったのかと思います
Commented by t-higasikouji at 2012-11-28 07:46
まぁ~
とても素敵なところですね!!
なんて、ロマンチックなところなのでしょう。
スモークの香りも届きま~す。
それに、文章も楽しく拝読できました。
素敵なblogに出会えて、今日も一日楽しく過ごせそうです。
Commented at 2012-11-28 07:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamanonaka3 at 2012-11-28 11:47
此処は、いぶりがっこの里・・・松川ですね?
Commented by gigen_t at 2012-11-28 16:55
 野焼きとか 靄風で 風情がありますねー、
Commented by Masa_ls at 2012-11-29 21:56
トッシーさん

ロマンチックですか・・・うれしいお言葉です
すっかり燻製になってしまい一段と逝け麺になりましたよ^^
丈夫で長持ちしそうな感じがします
文章ですか?・・・寝ないで考えてもこの程度^^;
とてもトッシーさんには敵いません^^
Commented by Masa_ls at 2012-11-29 21:58
鍵コメさん

まだ暫くはその域にはなりませんよ
だって燻製になったんですから^^;
Commented by Masa_ls at 2012-11-29 22:00
yamanonaka3さん

え、そうだったんですか
知らなかった~私はてっきり山形かと思ってましたよ^^
Commented by Masa_ls at 2012-11-29 22:03
gigenさん

なんでも高速道路が出来てから
モミを焼いたりするのは禁止されたと聞きます
風物詩だったんですがね~あのいぶ臭さが懐かしいです

メールの件了解しました^^


<< 光る川 空が火事です >>