霧の朝
こんな濃い霧が出たのはこの冬初めてだった
寝坊気味でカーテン越しに見た空は曇り?・・・ふと山の方を見たら霧が出てるではないか
それも濃霧に近い・・・どごさいぐべ^^;
この場に及んでそんなこと考えてるようでは・・・
とりあえず以前白鳥撮影に通った河原へ急いだ


虹の輪
b0074098_21233317.jpg




b0074098_21234817.jpg

河原へ付いたらキラキラ光るものが見える
ダイヤモンドダストだ、よほど冷え込んだのだろう
虹の輪にダイヤモンドダスト・・・写真はともかく幸せな気分にさせてもらった^^
撮影開始から小一時間長いドラマは終わった・・・が、ほんのつかの間だった
D800E 24-120f4
by Masa_ls | 2012-12-03 21:27 | 風景 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://masals.exblog.jp/tb/19607280
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by minton at 2012-12-03 21:33 x
美しいですね。
僕も早起きしなくちゃ!って思います。^^
Commented by nontan91 at 2012-12-03 22:09
うわ~!
すごいです~!!!
ダイヤモンドダスト? どこどこ??
この輪の中にキラキラ光ってるのがそれですか?
こんなのみだごとねえだす、幸運だったですね~^^
二枚目はあの、女学生のホームではないですか!
こんなに太陽が上がっているのに、まだ霧が!
いいな~、うらやましいな~、これ二枚だけじゃないでしょ、早く早く!
Commented at 2012-12-03 22:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by t-higasikouji at 2012-12-03 22:17
とても素敵ですね
こんなふうな情景なんてそう巡り合える事など
ないですよね
良かったですね。出会えて!!!!!!
Commented by trial05 at 2012-12-04 00:03
いぇ~~ぃ!ダイヤモンドダストを モノにしたmasaやん!
(;´Д`)スバラスィ~~♪ 

そちらは寒さが増してると言ってますが、朝の徘徊は 幸運の女神のご褒美かな?!
Commented by gigen_t at 2012-12-04 07:57
 ヤッパリ 名人になると すごいものです、詞有りません、当方もやを横目に イチョウの葉 降って来るのをと挑戦しましたが 成果なしでした。
Commented by Masa_ls at 2012-12-04 12:25
mintonさん

神々しいとはこんな事を言うんだろうと思いました^^
自然界の美しさを垣間見た感じがします
昔から言いますね早起きは三文の徳って^^
Commented by Masa_ls at 2012-12-04 12:34
のんたんさん

あれっ!見えませんか?
ふっしぎだな~^^;
そんな時は目閉じてみてください・・・ほ~ら見えてきたでしょう^^
拡大して良く見ると白っぽいものが見えます、目ではキラキラしてたんですがね~
焦点を1mくらいに合わせて撮影してみたんですが・・・失敗しました^^;
はいここは例のホームです、霧が少し濃い目でした、またガスる時もあると思いますので再挑戦してみます^^
Commented by Masa_ls at 2012-12-04 12:37
鍵コメさん

どうもそのようですね^^
夢がなさそうな名前なので虹の輪にしました
Commented by Masa_ls at 2012-12-04 12:41
トッシーさん

残念でしたね~
またの機会も必ず来ますのでその時まで腕によりを掛けて待ちましょう^^
って腕をねじる???
風景も一期一会の世界ですが・・・もっと良い出会いが来ますよ^^
Commented by Masa_ls at 2012-12-04 12:44
トライアルさん

あまりにも芽が出ないからじれったくなった女神様が・・・
このピカピカカメラはそなたのものか・・・まだ言ってる^^;
では無く自然界からのご褒美をくれたのでしょう^^
Commented by Masa_ls at 2012-12-04 12:47
gigenさん

あ!そうでしたね~
強い寒さの朝はイチョウの葉が一斉に落ちるんでしたね^^
そっちも見たかったです、以前早朝に小原街道を走っていたら
音を立てるような落葉シーンをみて思わず車を止めて撮影したことありました
Commented by kiyooku at 2012-12-04 19:09
今晩は
凄い出会いですね~
普段見れない風景は独り占め感が有りますよね。
素敵な写真見せて頂きました。
一期一会に感謝ですね。
Commented at 2012-12-05 10:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Masa_ls at 2012-12-05 11:19
kiyookuさん

ほんとに暫くぶりの興奮する出会いでした^^
正真正銘の独り占めだったんですよ誰も居ない・・・もったいなかったです
真正面からの逆光なので写真にするとなれば手ごわい相手なんですが・・・^^;
それでもこんな出会いとてもありがたいです^^
Commented by Masa_ls at 2012-12-05 11:34
鍵コメさん


はい掲載前に検索して見てました^^ 幻日環と言うお話も伺いまして
どちらも正しい名称のようですが、ブロッケン現象は
順光線で出るものかと思ってました、以前蔵王登山中に見たことあるんですが
稜線を分けて垂直に近い雲の壁にリング状の虹の環を背に私のお姿が神々しく現れました ・ <\バキッ
その時は順光でしたので^^

頑張っておられますね~
コメント欄開いてくださ~い^^


<< 霧の朝Ⅱ 暗雲 >>