棚田・・・もどき
狭い傾斜地に作られた田んぼ
もっと傾斜があったら小振りになり棚田と呼べるんでしょう
ここは徘徊コースの傍らで普段あまり気に止めることも無かったけど
チョット寄り道をしたら・・・光の具合が気に入って^^
電線がかなり邪魔ですが^^;


b0074098_12191797.jpg

NEX-7 18-55
by Masa_ls | 2012-12-15 12:19 | 風景 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://masals.exblog.jp/tb/19670906
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Clearwater0606 at 2012-12-16 19:38
確かに光の具合、良いですね。

田んぼの端っこにある平べったいプリンのような構造物、気になります。
Commented by gigen_t at 2012-12-16 19:50
 光の 魔術師 なんて言葉を聴いたような気がしますが、 将に 魔術師 で御座います。
Commented by Masa_ls at 2012-12-16 22:41
Clearwater0606さん

こんなさも無い風景でも光のあたり具合で気になるものですね^^
毎日歩いていても季節や光の変化による新しい発見は楽しいものです
プリン状のもの私も気になってよく見てみたのですが、肥料にでもするのでしょうか
稲わらを円形状に積んであるようです。
Commented by Masa_ls at 2012-12-16 22:44
gigenさん

光の魔術師・・・良い言葉ですね~
いつかそう呼んで頂けるようになりたいものです^^
Commented by t-higasikouji at 2012-12-16 23:32
あぜ道のいずれにも、
光が射し込み 素敵な情景なのだなぁ~
と思いました。
Commented by Masa_ls at 2012-12-17 11:59
トッシーさん

これがモノクロだったら光と影しかありませんから
やはり写真の原点はモノクロなのかもしれませんね^^
Commented at 2012-12-17 13:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Masa_ls at 2012-12-17 14:56
鍵コメさん

いえいえこちらこそ失礼しました^^;
そちらへコメントさせていただきました


<< 廃車 残り柿 >>