枯野
ススキや萱が茂り賑やかに見えた川原もすっかり様変わり
一面の枯野になった、これはこれで風情はあるが一抹の寂しさを感じる

道の端っこまでギリギリ寄って撮影してたら手袋やズボンに当地では通称バカと呼ばれる種子が
いっぱい付いてしまった^^;
類は友を呼ぶなんて言うし、まんざら縁が無いわけでもないな・・・などと納得してしまった^^;


b0074098_16534591.jpg

NEX-7 18-55
by Masa_ls | 2012-12-19 18:01 | 風景 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://masals.exblog.jp/tb/19694511
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nontan91 at 2012-12-19 22:39
あら、下のエントリーに書き込もうかと思ったら、ススキの原に変わっていた(笑)
drc-errさん、珍しや^^ 私もご無沙汰でした。
何々、真空管談義ですか、わたしゃ、あの、300Bでレコードかけてます。
トランジスタ?デジタル?何です、それ?(笑)
わたしももう年はいりません、還暦過ぎたら若返っていくのがいいですね。
バカってそちらでも言うんですね、あれ落とすのが大変ですよね^^
Commented by Masa_ls at 2012-12-20 18:19
のんたんさん

回復されたようですね^^
私もこの所徘徊お休みばかりしてまして^^;
風景分野での撮影ネタがすっかり少なくなってしまいましたね
雪でも降ってくれないと・・・
300B・・・えっそんなの使ってるんですか?
古いね~^^:
GT管はあまり馴染み無いですがレトロ感が良いですね~
ググって見たらまだ現役なんですね

最先端を走ってるのんたんさんがデジタル???
そんなわけ無いでしょう^^
Commented by Clearwater0606 at 2012-12-20 22:22
良い感じの河川敷ですね。一見寂しげにも見えますが、何だか豊かさを感じさせてくれる写真です。
Commented by Masa_ls at 2012-12-21 14:23
Clearwater0606さん

この近辺の河川はみなこんな感じなんですよ^^
外来種の植物もはびこって・・・
枯葉になっても見事で豊かさを感じてしまいますかね^^
Commented by minton at 2012-12-23 01:17 x
朝ですか?
光が綺麗ですね。
Commented by Masa_ls at 2012-12-23 06:58
mintonさん

はい朝の徘徊でした^^
日の出が遅くなり食事時間と重なったりして更に遅くなり
出掛けたときは太陽が高めになってました
うす雲がかかり柔らかな雰囲気が出たんだと思います^^


<< お座敷へ 廃車 >>