夕暮れの光芒
夕方写友宅へ、駐車場へ車を止め山に沈む夕日に目を向けたら
なんと雲間から光芒が走ってるではないか、慌てて後部座席のカメラをつかんで
外へ飛び出した・・・チョットオーバーかな^^;


b0074098_2195090.jpg

NEX-7 18-55
コンパクトなミラーレスはこんな時に役に立つ、いつも運転席の後部にあるポケットに忍ばせてある^^
by Masa_ls | 2013-01-29 21:14 | 風景 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://masals.exblog.jp/tb/19916687
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Clearwater0606 at 2013-01-29 21:33
とてもimpressiveなお写真ですね。

サイズ的に小さいと言うことは、それだけでも立派な性能ですよね。私は、E-P1にパンケーキレンズをつけて、持ち歩いていることが多いですが、いつもそう感じます。
Commented by Masa_ls at 2013-01-30 09:46
Clearwater0606さん

風景写真に限らないと思いますが
二度と来ないチャンスってありますよね
厳密に言えばすっかり同じ自然現象はありえないと思いますので
出来るだけ持ち歩くことにしています・・・には最適なカメラだと思います^^
以前は一眼レフを持ち歩いたこともありますが大きくて重くてかさばるものですから^^;
写友はもう一眼レフなんて要らないと^^
私はまだそこまで行けませんが^^;
Commented by nontan91 at 2013-01-30 17:59
一眼レフなんて、いらねえよ~ってしょっちゅう思ってるんですけど
やっぱり捨てるわけにはいかないんですよね。
でも、持ち歩くにはでかいですから、やっぱりNEXみたいな
コンパクトで写りの良いカメラを持ち歩くのがいいですね。
そうすれば、こんな状況を見つけた時は、サッと引っつかんで
表に出られますからね~
Commented by Masa_ls at 2013-01-30 19:10
のんたんさん

やっぱし^^
D800Eは大きく重いですね~^^;
やはりフットワークを軽快にして感性の及ばない所をカバーしなければ(汗)
いまにミラーレス全盛の時代になるかもしれませんね^^
そこへ行くとMやM9は軽くて良さそうですね~^^


<< 雪のアート 雪国 >>