雪のアート
夜明けが早くなりましたね~
徘徊の時間も少し早めないと太陽はもう頭の上です^^;
この日は特に遅く食後のスタート、カメラは要らないかなとも思いましたが
一応バランス的に無いと落ち着かないとでも言いますか^^
残雪の足元に目をやれば・・・結構遊んでもらえそうな被写体が


b0074098_17411746.jpg



b0074098_17545921.jpg



b0074098_17415561.jpg



b0074098_17422481.jpg



b0074098_17424347.jpg



b0074098_1743198.jpg

NEX-7 18-55
一部訂正追加しました
by masa_ls | 2013-02-01 21:03 | 風景 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://masals.exblog.jp/tb/19932839
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nontan91 at 2013-02-01 22:20
こういう影が出来る時間帯でないと、こうはうまくいきませんよね。
雪の質感もしっかり出てますね。
こちらは雪がどんどん溶けていってます、ほとんど無いんです。
魚沼地方は凄いのですが、新発田近辺は去年カマキリの卵は20cmほどの高さ。
カメムシもほとんど見かけませんでしたから、雪はきっと降らないんです(泣)
Commented by Masa_ls at 2013-02-01 22:54
のんたんさん

エッ!そんな事ってありなんですか~
新潟は雪国だって・・・たしか^^;
どおりでのんたんさんの雪の写真出てこないわけですね
魚沼で3mとか言ってましたが、どうなってるんでしょう
カマキリが積雪の予報をするなんて、そう言えば聞いたことあります
やはり冬は冬らしくしてもらわないと
いろいろと都合がありますからね
Commented by gigen_t at 2013-02-02 08:51
 ウンウ 頷けます、私も この様なのが 大隙です、
Commented by gigen_t at 2013-02-02 08:52
追 ウンウ ⇒ ウンウン でした、
Commented by Masa_ls at 2013-02-02 19:38
gigen 1、2さん

上を向いて歩こうなんて歌もありましたが
雪道は下を向いて歩いたほうが良さそうですね
安全だし、こんな良い被写体も見えてきますからね^^
Commented by t-higasikouji at 2013-02-03 12:59
どうにもこうにも いい被写体がみっかるものですね
そうですよね あの 観察力の鋭さからしたら・・・・
この姿に出会ったときは カメラを持ってきてよかった!!!!!!
と思われたことでしょうね
Commented by Masa_ls at 2013-02-03 18:28
トッシーさん

頭の上の太陽では
他の被写体ではどうにもこうにもならず
苦肉の策とでも申ましょうか(汗)
被写体の周りをうろうろ回り歩いてなんとか絵になりましたかね^^;
こう言うのを窮すれば通ずと言うんですかね^^
Commented by minton at 2013-02-04 15:34 x
ウサギの足跡ですか?
風がないとできない跡もあり、楽しいですね。
Commented by Masa_ls at 2013-02-04 16:02
mintonさん

小さな足跡ですから小鳥ではないかと思います^^
あちこちに残ってる残雪を巡り歩いて楽しい徘徊になりました
時には下を向いて歩くのも良いかもです^^


<< 霜 夕暮れの光芒 >>