今朝の収穫^^
今朝は数センチほどの雪化粧
車道はほぼ溶けた状態でしたが人の歩く端のほうは凍ってます
いつもはオットットを繰り返しながらとっさの対応で転ばずに歩いてますが
前にネットで購入してたベルト式スパイクを装着してみました
これが見かけによらずgoodで快適徘徊ができました^^
でも注意して歩くと言う基本的な部分は守らないといけませんが

こんなものです、マジックテープで装着簡単、土踏まず付近に付けると外れにくいようです、初使用なので耐久性は?です^^
b0074098_1724383.jpg



収穫はここからです^^
b0074098_17282236.jpg



b0074098_17285444.jpg



b0074098_17292225.jpg



b0074098_17301832.jpg

河川敷公園内で雪に遊んでもらってきました、楽しいひと時でしたが・・・収穫というよりはゴミ^^
D800E 24-120f4
これを持ち出したので舗装道路で転んでしまったら大変^^;
by Masa_ls | 2013-02-25 17:33 | 風景 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://masals.exblog.jp/tb/20066742
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by etakenaka at 2013-02-27 09:04
こんな秘密兵器があったのですね。
雪が積もっている時の外出の際はブーツを履いていますが、やはり
アイスバーンになった所では何度もバランスを崩して転びそうに
なります。
早速この商品を探してみます!!
Commented at 2013-02-27 19:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Masa_ls at 2013-02-27 22:50
etakenakaさん

たまたまネットをほじくっていたら・・・^^;
見つけました、今年は寒さが厳しく凍結道路を歩くことが多くて
いつかは転ぶんだろうなんて悠長な事思っていたんですが
なんせカメラ、レンズも道連れになってしまいますので^^;
Commented by Masa_ls at 2013-02-27 22:51
鍵コメさん

そちらへメール入れておきました


<< 夕暮れの無人駅 雪の日 >>