夕暮れの無人駅
鉄ちゃんごっこしてきました^^
白鳥撮影に通っていた頃の川向かいの駅です
れっきとした東北本線の駅なんですが無人駅であることと山と川に挟まれたいい場所にあるので
ローカル線ぽい雰囲気が好きで以前から気になっていた場所です
乗降客をシルエットにして面白い写真が撮れないかと下見に
太陽の位置が南に寄っていて斜光線止まり、この時期にシルエットは無理でした^^;


b0074098_13415830.jpg


ラッキー!美人車掌さん、降りて視差称呼してたのに・・・見とれてしまいタイミング逃した^^;
b0074098_13424210.jpg



b0074098_13431156.jpg


そして行ってしまった^^;
b0074098_13433452.jpg

NEX-7 18-55 コンティニュアスモードは迷いまくりで、動きのあるシーンには向かないカメラ
by Masa_ls | 2013-02-28 11:40 | 風景 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://masals.exblog.jp/tb/20084079
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nontan91 at 2013-02-28 22:31
惜しい!
美人車掌さん、1mくらいの距離から撮ったのを見たかったです(笑)
え、ここ東北本線なんですか!?知らなかった。
このカーブの向こうに消えていく車両、なんとも高級鉄ちゃんですね~
風景写真家でなければこのショット撮れません^^
Commented by すすき@いわぬま at 2013-03-01 12:09 x
美人車掌さんの顔のところをクリックしたら 画面が小さくなった?
顔以外でもダメ・・・でした。残念!!
次の写真も後ろ姿ですけど多分美人に違いないと思いますよね^^
Commented by gigen_t at 2013-03-01 13:09
 フクヨカナ 車掌さんもイイケレト、 最後、 イメージ 通りの 得心 の作をものにされたようですねー、
Commented by Masa_ls at 2013-03-01 21:44
のんたんさん

すぐ目の前なのでさすがに躊躇してしまいました
いきなり降りてきたものですから・・・どうもいけませんね~
人撮りに慣れてないとでも言いますか
堂々と構えてシャッターを切る度量がないんですね~^^;
そこへいくと相手が電車なら^^
Commented by Masa_ls at 2013-03-01 21:49
すすき@いわぬまさん

あれっそうでしたか、いまやって見たら少しは大きくなりましたが^^
いい感じの歩きしてますからたぶん美人でしょう・・・って関係ないですね^^;
白鳥なら遠慮しないですが、相手が人それも美人さんとなると思わず躊躇してしまいました^^
Commented by Masa_ls at 2013-03-01 21:52
gigenさん

まだまだ満足とはいえないかもしれませんが
面白いところなので少し続けてみたいと思ってます


<< 雲 今朝の収穫^^ >>