風の戯れ
竜巻と同じだ~
渦を巻いて雪煙が立ち上がっていきます
どんなメカニズムなのか分からないけど不思議な光景です


b0074098_20442791.jpg



b0074098_20444769.jpg

D800E 24-120 f4
by Masa_ls | 2013-03-18 20:45 | 風景 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://masals.exblog.jp/tb/20172096
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Clearwater0606 at 2013-03-18 23:26
素晴らしいです。ただただ凄いです。解像力も凄すぎです。
Commented by nontan91 at 2013-03-19 01:28
すごいですね~!
雪の表面に渦巻いて雪を吸い上げているのが克明にわかります!
こんなところに遭遇できるのも「腕」ですね、いや「足」(笑)
いい場所に陣取りましたね、二枚目も、これは谷底からの風でしょうか?
いいですね~^^
Commented by gigen_t at 2013-03-19 19:17
 オレタチ小学校の時、 カマイタチ なんて風が吹いたものです、突風と言うか、 渦巻きと言うか その中に入ると 足など 切れる なんて言いました。 これも その類なのでしょうか、 想像を絶する 冬山の世界、凄いの 一語に尽きます。
Commented by Masa_ls at 2013-03-19 21:16
Clearwater0606さん

有難うございます^^
私も目前でのこんな光景は初めて見ました
自分のほうに向かってくる様子はなかったので連写しまくってました^^
Commented by Masa_ls at 2013-03-19 21:21
のんたんさん

いやいやこれは運です^^
この季節には何度も訪れてはいるんですが
こんなの見たのは初めてなんです
樹氷が無かったおかげと感謝することにします^^
這うように流れる場面もたくさんあったのですが
やはりこんな感じで少しでも立ち上がってくれないと
絵になりませんでした^^;
Commented by Masa_ls at 2013-03-19 21:24
gigenさん

カマイタチ、懐かしい言葉ですね^^
よく聞いたことありました、が被害にあったことも見たこともありませんでした
どうして切れるのか不思議でしたね
Commented by syasinnkanna at 2013-03-21 23:36
雪景色もすごいけど、
雪煙、すごいですね。
Commented by Masa_ls at 2013-03-22 08:15
syasinnkannnaさん

初めまして?^^
気がつかずお返事遅くなり失礼しました^^;
若い頃から何度も行ってるんですが、初めて見たような気がします
目当ての樹氷に振られてしまったからこちらのほうへ目が向いたんですね^^
貴重な体験でした
Commented by minton at 2013-03-24 03:26 x
自然が作り出す模様ってのは、作為的でない美しさがありあますね。
Commented by Masa_ls at 2013-03-24 06:52
mintonさん

有難うございます^^
作為の無いものだから感動を受けるんでしょうね
自然の成すことは人知の及ばざる怖さと素晴らしさを感じます
体調のほうは大丈夫ですか、ご自愛ください


<< 抜き足差し足 筋雲 >>