梅シリーズ
天気が回復してきたので午後山道パトロール
目指すは当然梅ノ木、咲き始めたので良く目立ち無かったはずの所にも^^;
種類によるものか全く開花してないところもある
一般に古木は遅いような気がする
毎日梅尽くしでゴメンナサイ^^;
飽きたら飛ばしてください


b0074098_18305245.jpg

どうしたわけか無い地域にはいくら探しても見当たらない
D800E 24-120f4
by Masa_ls | 2013-03-30 18:33 | 風景 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://masals.exblog.jp/tb/20222401
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Clearwater0606 at 2013-03-30 19:29
雰囲気のあるお写真ですね。光線の加減が、春の訪れと肌寒さが同居しているような今の時期を強く感じさせます。
Commented by minton at 2013-03-31 00:09 x
こちらも桜がちっとも咲かないところもありますし、桜が育たず花桃しか育たないところもあります。
植物ってのは面白いもんですね。
Commented by kiyooku at 2013-03-31 16:11
こんにちは
春らしい素敵な切り取りですね。
梅への光の具合が素敵で・・・・
雰囲気伝わります。
Commented by Masa_ls at 2013-03-31 21:29
Clearwater0606さん

背景の山が西側でして夕方の光線がそんな演出をしてくれたのでしょうね^^
ご存知のとおり当地は盆地なので朝遅く夕暮れは早い感じです
Commented by Masa_ls at 2013-03-31 21:33
mintonさん

植物にもお気に入りの場所があるんですね^^
梅の場合は人の手によるものが多いようで、その地域の流行の
ようなものでもあったのかななんて思ってました
Commented by Masa_ls at 2013-03-31 21:36
kiyookuさん

有難うございます^^
なかなか絵になりそうな場所も少なくなってます
いずこも同じでしょうが何故かすぐ傍に電柱があったり^^;


<< 春日 梅 >>