いずこも同じなのかもしれませんが
周囲が山に囲まれたわが町にも春になるとあちこちに梅が咲き出します
桜のような豪華絢爛では無く楚々とした日本的な雰囲気が好きなんです^^
でも過去自己満足さえも満たしてない・・・なんでか?^^;

b0074098_1254941.jpg

先が見えて来ないものに挑戦するのも楽しいかも^^
D800E 24-120
by Masa_ls | 2013-04-04 12:07 | 風景 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://masals.exblog.jp/tb/20243018
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kiyooku at 2013-04-04 19:18
今晩は
素敵な雰囲気が出てますね~
光の加減なんでしょか、素敵に梅が光っますね。
素敵な切り取りですね。
Commented by trial05 at 2013-04-04 22:40
オヒサでーす!
強風吹き荒れる宮城滞在でしたが、春らしい陽気の日もありましたね~。
30日に帰阪しましたが、何とッ、東北道上り白石付近で停滞!
郡山JCまで4時間もかかってしまった・・・ /(-_-)\
ストップした車内は暑くて、窓を明けて周りを見ると、梅と桃の花がほっこり咲いており、和ませてもらいました。
桜は未だだったような・・・

もう仙台市内も 咲きだしてるでしょうね~
Commented by ryuji_s1 at 2013-04-04 22:42 x
梅が満開素適な香りが漂っていて
素適ですね
Commented by nontan91 at 2013-04-05 00:54
これまた桜と見まごうばかりの梅の花!
楚々とした風情からは遠いとしてもこのトタン張りの家と、後ろの
山とピッタリ合ってるじゃないですか!
でも確かに梅の花ほど難しいものはないですね、桜も困りますが
梅の花は撮らないことにしています(笑)
Commented by minton at 2013-04-05 19:31 x
梅の花は良いですね。僕も大好きです。
それに梅は咲いた花が実になるところが、エコなんですよ。朝の光が美しいです。
Commented by Masa_ls at 2013-04-05 23:17
kiyookuさん

午後の撮影でしたが
逆光が程よく霞んでくれまして
こんな雰囲気が出てくれました、やはり風景写真は
天候の味方が必要ですね^^
Commented by Masa_ls at 2013-04-05 23:24
トライアルさん

お久~^^
えっあの時にでしたか
何でも高速走行中の車が防護壁を突き破ってすぐ隣を走る
バイパスへ飛び出したとか聞きましたが・・・違う時かな^^;
それは災難でしたねお疲れさんでした
桜もそろそろですよ^^
Commented by Masa_ls at 2013-04-05 23:30
ryuji_s1さん

有難うございます^^
香り感じて頂けましたか
この地域は梅ノ木がとても多く春は楽しみです

Commented by Masa_ls at 2013-04-05 23:38
のんたんさん

梅の古木は枝の具合が何とも良いものです^^
桜とは一味違った独特の雰囲気ありますね
いつもはこれほど追いかける事も無かったのですが
これも歳のせい^^;
何とか今年はせめて自己満足できるものを撮ってみたいです
Commented by Masa_ls at 2013-04-05 23:41
mintonさん

梅お好きなんですね
桜よりも和を感じてしまいます
花が実がなってエコ・・・確かにそうですね^^


<< 梅にウグイス? 黎明 >>