梅にウグイス?
って聞いたことはありましたが
もっと目に付くのはこやつ・・・ヒヨドリ、当地ではハナスイで通ってます
花の蜜が好物らしくあちこちの枝を飛び回って暫く遊んでいきました^^
花鳥図なんて言葉を思い浮かべながらいっぱい撮らせてもらいましたが
この程度の鳥の大きさではAFも厳しいのか殆どピンボケ^^;
周りの枝や花にピンが行ってしまうのでしょう

b0074098_1183313.jpg

鳥やさんではないので風景的に^^
D800E 70-300
by Masa_ls | 2013-04-06 10:10 | 風景 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://masals.exblog.jp/tb/20251048
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by gigen_t at 2013-04-07 08:38
下も 含めまして、目線の違い いやと言うほど 思い知らされます、 当方の眼にははじめから入らない筈ですから、 これだけは 持って生まれた 感性なのでしょうから 幾ら足掻いても 詮に無いこと、と諦めの心境であります。
Commented by Masa_ls at 2013-04-07 18:08
gigenさん

有難うございます^^
そんなご謙遜を、素晴らしい写真をたくさん撮られてるじゃないですか
いつもじっくり観察してここぞという写真ばかり撮られてます、学ばせて頂いてますよ^^
Commented by nontan91 at 2013-04-08 00:12
本当は鳥屋さんのように大写しにしたかったけど
寄れなかった、ということではないのですね(笑)
難しいですよね、鶯を出そうとすれば、花がオーバーになるし
我が家の庭の数メートル先にいてくれれば、もっとじっくり撮れるのに。
でもこの背景のなんとものどかな春の感じがいいですね。
こちらはひどい天気であきらめてますが、そちら昨日はどうだったですか?
Commented by Masa_ls at 2013-04-08 05:38
のんたんさん

大荒れの中お江戸出張お疲れ様でした
スコットさんの写真展大盛況だったようですね
今もアメリカ在住なんですか?、凄い人ですね^^

あ、すっかり見透かされている^^;
本当はもっと寄りたかったのですが、これで300mm端目いっぱい
せめて右半分ぐらいまでは寄りたかったです^^
でも花鳥図風な雰囲気を出してみたいですね~
こちらも夜半から大暴風、台風以上でした
今も強風です、吹き返し?
Commented by etakenaka at 2013-04-08 18:05
どこに住んでみても、ヒヨドリはいますね。
そして結構うるさかったり…。

ところで低気圧による暴風、いい加減にしてほしいもの
です。
Commented at 2013-04-08 20:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Masa_ls at 2013-04-08 20:23
etakenakaさん

あまり記憶には無いですが、昔もいましたかね~^^
結構泣き声がうるさいんですよね

この強風には参りました、過去に無いほど強烈ですね
地球規模で気象がおかしくなってるんでしょうか
今も吹いてます、ほんとにいい加減にしてもらいものです
Commented by Masa_ls at 2013-04-08 20:27
鍵コメさん

良くなりましたね^^

ご心配有難うございます、大きな被害はありません
お宅のほうはどうですか?
こんなの度々吹かれたら堪りませんね~


<< お堂 梅 >>