のようにも見えますが酪農用の草地なのです
ここは蔵王のふもと広大でうねりのある草地は見てるだけでも良い気持ち^^


b0074098_2246317.jpg

D800E 24-120f4
by Masa_ls | 2013-04-10 22:47 | 風景 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://masals.exblog.jp/tb/20270472
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nontan91 at 2013-04-10 23:15
これは、Masaさん、北海道でしょう?
隠してもダメです、宮城であるはずがありません!
ここに日が当たってない、というのがいいんですね~
いや~実に雄大な景色、こんなところがあるのなら、何度通ってもいいですね。
Commented by Masa_ls at 2013-04-11 18:58
のんたんさん

ごまかせませんね~実は北海道の白石区・・・って嘘です^^;
紛れも無く宮城の風景です^^
蔵王高原に行きますと酪農が主でこんな広い場所もあるんです
いつ見ても気持ちが良いものですね~
特に芽吹き始めた飼料の草地は癒しの空間です
ご存知かと思いますが札幌白石区は明治の初期に、この白石市のご先祖が移住したところなんです
Commented by nontan91 at 2013-04-11 21:32
え~、そうだったんですか!
知りませんでした、勉強になりました、調べてみます!
Commented by Masa_ls at 2013-04-11 23:05
のんたんさん

わざわざ調べるほどのことも^^;
伊達家の家老だった白石の片倉家は戊辰戦争に敗北したとき
新天地を求めて蝦夷地にわたり開拓したとの事です
Commented by Clearwater0606 at 2013-04-11 23:23
草地も素晴らしいですが、空の雲の色合いも良いですね。ナイスです。
Commented by Masa_ls at 2013-04-12 08:25
Clearwater0606さん

有難うございます^^
この雲が無かったら撮らなかったでしょう
それほど遠い距離でもありませんのでもっと通へば
面白い写真が撮れるかも知れませんね


<< カタクリ お堂 >>