人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カタクリ
いつの間にかこんな季節になってたんですね~
桜も3分咲き、あっという間に春は通り過ぎてしまうでしょう
つかの間の春です^^


カタクリ_b0074098_1943296.jpg


D800E 24-120 40mmf4
カタクリの反り返った花びらが初々しい乙女を連想させます
今風の乙女は・・・ちょっと違うかな~^^;
by Masa_ls | 2013-04-11 19:05 | 風景 | Comments(6)
Commented by kiyooku at 2013-04-11 19:24
今晩は
可愛いですね~
素敵な切り取りに感動です。
一期一会に感謝ですね。
Commented by nontan91 at 2013-04-11 21:30
もうこちらではカタクリの季節が通り過ぎてしまいました。
まだ山の中に行けばみつかるかもしれませんが、今年は撮影できなさそうです。
じつに綺麗なカタクリですね、やっぱり古風な乙女でしょ。
三つ編みにモンペはいて(笑)
Commented by Masa_ls at 2013-04-11 22:24
kiyookuさん

可愛いでしょ^^
大好きな花なんです・・・爺さんになっても
に限らず野の花は良いですね
Commented by Masa_ls at 2013-04-11 22:40
のんたんさん

えっもう終わったんですか
新潟は寒いと思っていたらそうでもないんですね
こちらももう終わりに近く花が痛んでいるものが殆どでした
三つ編みにモンペ・・・ピッタシ!^^
そんな昔に帰れるものなら帰ってみたいですね~
Commented by trial05 at 2013-04-12 00:17
乙女チックなカタクリ~♪ 久しぶりに見たような・・・
実際のカタクリは一度も見たことがナイのであります~。(^^;

今日のTVで、大河原の一目千本桜をやってましたよ~!
masaさん、撮りに行ってるかなぁ~ と、TV見ながら思ってました。
Commented by Masa_ls at 2013-04-12 08:32
トライアルさん

あれっそうなんですか?
宮城でも都会育ちだから無理ないですかね^^
それとも車ぶっ飛ばしていたから目に入らなかった
風景は歩くのが基本なんて誰か言ってましたが
まさにその通りです
人目千本桜は昨日偵察してきましたがまだ5分咲きで
遠目には桜色ではありませんでした、週末が見ごろかも
でもね~行くには行きますが・・・^^;


<< お遊び^^ 丘 >>