桜と鉄チャン
日曜日と晴天と桜の開花が重なった今日はいずこも凄い人出のようですね
年中行事の一つ、一目千本桜へ行ってきました
ところがところが、例年は平日を選んで行ったのですが今年は日曜日と重なってしまい
どこへレンズを向けても人人人、どうにもなりませんでした^^;
で人がいない方向すぐ傍を東北本線が走ってまして、てっちゃんもどきをしてきました

先ずは定番、皆さんここを撮りたくて行く人もいるくらい超定番
今年は蔵王がくっきりと見えてました、向こう岸の桜はまだ5分咲き程度で惜しい
b0074098_20151722.jpg


そして鉄ちゃんもどき^^;
b0074098_19493869.jpg


レンギョウも仲間に入れて
b0074098_20184911.jpg



b0074098_20191448.jpg

大量出血大サービス^^・・・え、そんなの要らないって、まあそう言わずに^^:
私が知ってる限りでは日本一のスケール・・・ってここしか知らないけど(汗)
D800E 24-120f4
by Masa_ls | 2013-04-14 20:23 | 風景 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://masals.exblog.jp/tb/20286007
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by minton at 2013-04-14 21:08 x
これは素晴らしい。
鉄道マニアであれば、きっと知らない人はいないんでしょうね。
これは絵になります。
Commented by nontan91 at 2013-04-14 23:35
何年もMasaさんの千本桜の写真を見ていえば、このスケールが
きっと日本一だというのはわかります。すごいところですね、
五分咲きでこれなんですから!
定番の一枚目もいいですし、てっちゃんも最高!
最後のおまけ?が一番好きですね~^^
Commented by gigen_t at 2013-04-15 06:52
 以前は 堰堤の近くに立っていると 大声で 怒鳴られた物ですが、 あれほどの人間では 怒鳴ったほうが 怒鳴られるような 雰囲気でしたねー、時代の変わりですね、テッチャン との事、 以前SL撮りのとき ヤロコのような者から 口汚く 罵られた事があるので 意地でも 撮らないことにしています、 ごめんね、 師匠の作品に対することではありませんので 誤解のなきように、ネッ、今朝 人の居ない内にと 山を見たら雲が懸かり 風もあったので やめました、
Commented by mu-2008 at 2013-04-15 09:13
いいですね~
鉄子ですが、乗り鉄子。
風景にマッチする鉄道
いいですね~

日曜日は混むんですよね。

ゴールデンウィークにある列車を見に行こうかと…
混むのかな~。
Commented by t-higasikouji at 2013-04-15 12:44
一枚目も、二枚目も、三枚目,
四枚目も とっても 素敵ですね。
歩いて スポット探しをしないと こんなスポット探せませんね!!!!!
Commented by Masa_ls at 2013-04-16 07:58
mintonさん

有難うございます^^
鉄チャンにもなりきれないところが半端ですが^^;
最近の車両の名前も知らないし、知ってるのはSLのD51くらいですかね
でもなんか楽しいです、特に車両編成の少ないローカルぽいのが^^
Commented by Masa_ls at 2013-04-16 08:04
のんたんさん

ほかの桜所はあまり知らないのですが
ここのスケールは半端じゃありませんね~^^
日曜日は初めてでしたがえらい人出でしたよ、もう日曜日は行きません
この場所は少し外れにありまして最後の写真の場所は良い雰囲気でした
わたしもお気に入りの場所です^^
いつも何を撮る?で悩んでしまうのですが足が向いてしまいます^^;
Commented by Masa_ls at 2013-04-16 08:13
gigenさん

数年前にはいましたよ、そのようなやからが^^
気持ちは分かるんですがね~最良の時間帯になるとどうしても人が集まるのでね~
SLも一緒ですよ、てっちゃん全てがそんな人間じゃないと思いますから
拘りを忘れましょう^^
あまり人が集中する場所ではどうせ良い写真なんか撮れっこありませんから
もっと良い場所を探して見るのも良いかななんと思います
大先輩に生意気な事申し上げて失礼しました
Commented by Masa_ls at 2013-04-16 08:21
mu-2008さん

むっちゃんご無沙汰しております^^;
乗り鉄子さんだったんですか、最高じゃないですか~^^
ある列車・・・もしかしてSLですか?小牛田の?
違うかな^^
やはり季節感のある鉄道写真は撮ってても楽しいですね
ここはローカル線でもないので電車を撮ってる人は少なかったです
Commented by Masa_ls at 2013-04-16 08:26
トッシーさん

有難うございます^^
風景は足でとよく言われますがまさにその通りだと思います
車で移動では撮影ポイントを見逃してしまうと感じることがよくありました
目的地周辺に行ったら歩きが鉄則ですね^^


<< ブルーシート お遊び^^ >>