名残
前回行った一目千本桜から今日で5日目
そろそろ散り始めた頃だろうと期待して行って見ました
確かに散り始めで道にも花びらが敷き詰められ一味違う魅力ありました
でも、念願の花吹雪を撮る条件の難しさを思い知らされました
単に風が吹けばなんて考えは甘いのです
恵まれた人でも一生に一度ほどしかないチャンスなのかも


b0074098_7223636.jpg



b0074098_723112.jpg

D800E 70-300
by Masa_ls | 2013-04-19 20:23 | 風景 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://masals.exblog.jp/tb/20307467
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nontan91 at 2013-04-20 14:25
花吹雪、ものすごいのを撮ってみたいですね~
画面いっぱいに暴風雪みたいになっているのを(笑)
でも、この幹にちょろんと咲いているのもいいじゃないですか^^
光の当たり具合がいいですね~^^
Commented by Clearwater0606 at 2013-04-20 16:26
土手(?)の緑が素晴らしいです。何だか元気が出てきます。
Commented by etakenaka at 2013-04-21 09:42
こちらの桜は五分咲きから八分咲きです。
でも今日はそちらもでしょうが、朝から雪が降り続いていますね。
桜に雪も絵になりますが、早く止んでほしいものです。
Commented by Masa_ls at 2013-04-21 09:44
のんたんさん

ずっと以前から思い続けていたのですが
未だにそのチャンスには恵まれません
望遠で引いたらそんな感じが出るんだろう等と思ってましたが
そんな甘いもんじゃありませんね
先ずは気象条件を味方につけなければ・・・
イチョウの葉が霜の降りた翌朝一斉に散りますから
もしかしたらそんな条件が必要なのかもね
Commented by Masa_ls at 2013-04-21 09:48
Clearwater0606さん

ここの土手は意外と自然な雰囲気がありまして
下のほうが崩れかけてるのがちょっとですが
見た目にも良い感じでしたよ^^
Commented by Masa_ls at 2013-04-21 09:54
etakenakaさん

まだ5分咲きですか
こちらは殆ど散って葉桜一歩手前です
湿り雪降ってますね~日曜日だというのに
少し積もってきましたよ1センチぐらいでしょうか
皆さん楽しみにしてるんですから早く止んで欲しいですね


<< 雨の日 ブルーシート >>