山桜
最近マーラーのアダージェット5番を聞いている
だいぶ以前にイージーリスニング?と言うFM番組で聴いてから気になっていた
音楽に無知な私でもこれだけ心に浸透してくるメロディの強烈さは何だろう
その道に長けている人から見れば笑われてしまうかもしれないけど^^;
有名な作曲家と比較すること自体無理あるが70年以上も生きていながら
写真を通してどれだけの感動を伝えられたのだろうかと・・・


b0074098_7173163.jpg



b0074098_7175569.jpg

D800E 70-300
by Masa_ls | 2013-05-10 07:20 | 風景 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://masals.exblog.jp/tb/20417295
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by gigen_t at 2013-05-11 19:38
 コンバンハ 何時も乍 感動の 連続で 御座います。
Commented by Masa_ls at 2013-05-12 07:50
有難うございます^^
そう言っていただけると元気が出ます・・・少し^^;
Commented by nontan91 at 2013-05-12 20:44
5番ですね、いいですね~とうとうそういう歳になったのですね(笑)
電気消して音量上げてこのアダージェットに浸ると永遠が見えてきます。
今日の写真もそんなMasaさんの達観した雰囲気がにじみ出ています。
春の名残りを愛でる、いいですね~^^
Commented by Masa_ls at 2013-05-12 22:38
のんたんさん

そのようですね^^
なんとも不思議な音楽ですよね~
飽きずに何度も繰り返して・・・チョット変^^;
でも良いですね~^^
Commented by minton at 2013-05-13 20:28 x
マーラーの5番アダージェットは僕も大好きです。
映画のサントラでも使われましたね。
CDで聴いていると、ハープの音がとてもよく聴こえます。
オーケストラの中で1台のハープなんてと思っておりましたが、GWにハープの入ったオーケストラを聴いて、ハープお音が通ることを確認しました。
あの曲を聴いていると終盤波に飲み込まれるような深い気持ちになります。
Commented by Masa_ls at 2013-05-13 20:50
mintonさん

やはりそうですか^^
仰るようにハープの旋律は堪りませんね~
そう言われて聞いてみると確かに一台なんですね
何なんでしょうねこの胸の奥底まで浸み込んでくるようなメロディは
ベニスに死すのDVDまで買ってしまいました^^;


<< なぎさ 五能線 >>