なぎさ
先日無風を期待してダム湖へ行ってみた
標高が高いだけに風が湖面を揺らしている
静寂を期待するには無理がある、暫く渚を見つめていたら
波紋が語りかけてくるように見えた



b0074098_233227.jpg

D800E 70-300
by Masa_ls | 2013-05-12 23:04 | 風景 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://masals.exblog.jp/tb/20431860
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by gigen_t at 2013-05-13 05:51
この辺りになると 学んで学べるものでは無し、天性の感覚以外の 何ものでもありません。 素晴らしい事です、
Commented by t-higasikouji at 2013-05-13 05:54
自分の身体が波にゆだなっているようです。心を静められる呼吸を感じました。
Commented by drc-err at 2013-05-13 19:29
おばんです。
何だかため息でそうな雰囲気に見えちゃいますね。
最近波打ち際の風景から遠ざかってます。
海は砂浜を工事用のダンプが走り回ってますし。
Commented by Masa_ls at 2013-05-13 20:55
gigenさん

有難うございます^^
天性は怪しいですが^^;
何でしょうね、見ていて深く考えることなく
自然に撮ったと言う感覚でした
Commented by Masa_ls at 2013-05-13 20:58
トッシーさん

これも自然のパワーなんでしょうかね
見ていても癒されるような感じでしたよ^^
写真も自然体で良いのかな~
Commented by Masa_ls at 2013-05-13 21:04
drc-errさん

ご無沙汰で^^;
自然を撮ったシンプルな写真だから心が反応するんでしょうかね
海辺には私も足が向きません・・・
どうしてもその気になれないのです
Commented by Clearwater0606 at 2013-05-13 22:23
う〜ん、素晴らしい。D800Eの超弩級の解像力を十二分に発揮させてますね。
Commented by Masa_ls at 2013-05-13 22:41
Clearwater0606さん

やはりそう見えますか?
全ての被写体撮影で感じることも無いのですが
このような被写体はう~ん違うな~なんて思ってしまいます^^
やはりだてに3600満画素ではないようですね
Commented by nontan91 at 2013-05-14 01:11
この微妙な寄せては返す波を見ているのは楽しいですね^^
さていざ撮ろうとすると、形のよい波が来るまでずっとファインダーを覗いて
来たと思うとシャッターが遅れたり、良くなるだろうと予想して早めにシャッター押すと空振りだったり(笑)
なかなか良いものが撮れませんね~それにしてもこれは不思議な波紋です!
Commented by Masa_ls at 2013-05-14 06:44
のんたんさん

特に考えもせず見つめていて気がついたらシャッターを押していたでしょうか
普通なら小石とか何かポイントになりそうなものを探しますが
むしろこのシンプルさが良かったのかとも思ったりしてます
D800Eの高画素も一役買ってくれたような気もしたり^^


<< 二人の世界 山桜 >>