人気ブログランキング | 話題のタグを見る
花いっぱい
ここは以前の冬場に白鳥を追いかけていたところ
土手にはいつの間に植えられたものかコスモスのような花がいっぱい咲いていました
この直ぐ下流には堰があり水の流れが穏やかで無風時は鏡面のようになります


花いっぱい_b0074098_22422619.jpg

D800E 16-35f4
by Masa_ls | 2013-06-15 22:31 | 風景 | Comments(8)
Commented by kiyooku at 2013-06-16 19:51
今晩は
素敵な風景ですね~
この靄?の感じが素敵で・・・
これが晴れて水鏡も見たいですね。
色んな出会いが有りそうね場所ですね。
Commented by minton at 2013-06-16 21:26 x
きれいな景色ですね。幻想的です。

この黄色い花はオオキンケイギクではないでしょうか。
帰化植物で日本古来の生態系を急速に破壊している植物です。
信州でもとても多いのですが、中途半端に美しいので増えてしまいます。
もしオオキンケイギクであれば、行政機関に相談して至急駆除するべきなんていう御堅い話になりそうです。
Commented by nontan91 at 2013-06-17 00:11
うわ~^^
花一杯どころか、霧や鏡面のおまけまで盛りだくさん!
すごい時間帯にここへ行きましたね~!
あまりすごくて構図をどうやってとろうか、と思案している
Masaさんの姿が浮かんでくるようです^^
向こう側だけでも絵になりそうですね~そっちの写真はないんですか?
Commented by Masa_ls at 2013-06-17 15:29
kiyookuさん

素敵なところでしょう^^
最近は行ってませんが冬場には白鳥が飛来するので
度々撮影をしていたところなんです
当地は朝霧の発生が多いようで、そんな時はいつもここへ来ます
この場に立って眺めているだけで癒されるような気がします^^
Commented by Masa_ls at 2013-06-17 15:35
mintonさん

朝霧はうれしい贈り物です^^
霧のベールが素敵な演出をしてくれますので
私は只シャッターを押すだけ^^;
昔は見たことも無い植物が猛烈な勢いで繁殖してますね~
繁殖力が強そうで古来の植物が駆逐されそうで困ったものです
この後まもなく刈り取られまして今朝はすっかり無くなってました^^
Commented by Masa_ls at 2013-06-17 15:55
のんたんさん

うっ!
すっかりお見通し^^;
根が欲張りで・・・このキンケイギクと一緒ですね
そう言われそうな気がしてました^^;
すっかり外来種の花に翻弄されてしまいました^^;
まだまだ修行が足りません(汗)
Commented by gigen_t at 2013-06-17 19:21
 なんとも マンズマンズ 素晴らしいですねー、 此処は何時も通っている土手、駄目だねー 当方は何時も素通りです、コスモス みたいな花 随分前から咲いていますが 随分と増えたようですねー、川中にサギが居ないか なんて見ているものですから、
Commented by Masa_ls at 2013-06-17 21:01
私もサギは気になりますよ^^
川の中に一列に並んでいたりかと思えば木の上にいたり
気になるし存在なのですね~お互いに^^


<< 昨日の続き 山並み >>