鳥のいる風景
川原に行くと気になるのが鳥たち、特にサギの動向です
アップで撮ることではなく風景の一部として捉えたいと思っていますが
これがなかなか思うような所にいてくれなくて無くて^^;


b0074098_21344728.jpg



b0074098_2135859.jpg



b0074098_21353962.jpg

D800E 80-400
by Masa_ls | 2013-06-20 21:36 | 風景 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://masals.exblog.jp/tb/20619770
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by gigen_t at 2013-06-22 16:42
 三枚目 秀逸で 御座います、  今は すっかり 刈り取られ 何もなくなりました、
Commented by minton at 2013-06-23 07:06 x
3枚目は幻想的ですね。
朝早い時間帯でないと見られないんでしょうね。
Commented by drc-err at 2013-06-23 20:05
ゴイサギとかなら、あいつら石と化して水辺に居るから撮りやすいのですが
白鷺とかは、何故かカメラ構えると逃げちゃいます。
Commented by Masa_ls at 2013-06-24 06:39
gigenさん

有難うございます^^
オオキンケイギクという植物らしいのですが
繁殖力が強すぎて日本古来種に悪影響を与えるとかで
駆除対象種になってるようです
Commented by Masa_ls at 2013-06-24 06:44
mintonさん

霧が出ないとこのような雰囲気にはならないですね
それも早朝のつかの間です
なぜか霧が出るとここへ足が向いてしまいます
山沿いで最後まで楽しめますが・・・何処へレンズを向けても
絵になりそうな錯覚をしてしまい、迷いまくります^^;
Commented by Masa_ls at 2013-06-24 06:47
drc-errさん

そうなんですよ^^
車の中にいる内は逃げないのですが外に出てカメラを構えると^^;
何とか風景とマッチした写真が撮れないものかと
Commented by nontan91 at 2013-06-25 19:52
一枚目、ネッシーかと思いました(笑)
風景の一部、ですね、そんなふうにうまいところにいてくれるといいのですが、
なかなかね~^^ 私、二枚目が好きですね、駅のホームが写ってるのがなんとも。
1000mmくらいつけてどアップでポートレートというのもいいですね。
Commented by Masa_ls at 2013-06-25 22:14
のんたんさん

あれっネッシーじゃ無くてシロッシーですよ^^;
二枚目、電車来るのを待ったのですが良いタイミングでは来てくれませんでした
1000mmでどアップですか、面白そう^^
良いモデルが見つかると言いですが
のんたんさんのような良い雰囲気の出会いが無くて
開店休業の状態です^^;


<< 花の表情 昨日の続き >>