人気ブログランキング | 話題のタグを見る
天まで
冬場に葉が生えてない所をアップしましたが
先日行って見たら葉どころか花まで咲いてました
何のために植えたものなのかはたまた種が飛んできて自然に生えたものか
成長力には驚くばかりです
上の家もほって置いたら飲み込まれてしまうでしょう
もしかしたらこの女性も^^;


天まで_b0074098_19334090.jpg

NEX-7 16-50
by Masa_ls | 2013-07-08 19:34 | 街角スケッチ | Comments(8)
Commented by drc-err at 2013-07-08 21:15 x
こう言う場面はやはり見上げる角度だと迫力ありますね。
蔦系の生命力には驚かされることが多く、まるっきり飲み込まれ状態の
家や、中にまで入り込まれたプレハブで温室状態を謳歌(笑)してる
奴まで見かけます。
Commented at 2013-07-09 20:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minton at 2013-07-09 22:42 x
この角度、このカメラだから撮れるんですね。
Commented by nontan91 at 2013-07-10 18:36
おお、この間のところですね!
今度は女性を入れてそのスケール感を出す、にくい演出ですね~^^
花まで咲いてる?いったいどんな花が咲くのでしょう?
夏の盛りになったら一体どんなことになるやら、ですね。
Commented by Masa_ls at 2013-07-10 21:22
drc-errさん

最近路肩の刈り払い始まりましたが
歩いていると手をつかまれて引きずり込まれそうな勢いで蔦の触手が伸びています
昔はこんなになかったような気がしますがどうしたことなんでしょうね
怖くなってきます^^;
Commented by Masa_ls at 2013-07-10 21:25
鍵コメさん

一応待機してました^^
ここは通学路で高校生が通りますので
たまたまこの日は徘徊時間が遅く人通りが多かったものですから^^
Commented by Masa_ls at 2013-07-10 21:28
mintonさん

換算で24mmになりますのでチョッピリ広めです
モニターも自由が利くのはこんな時強力な助っ人です^^
明るいときは見難いのが難点ですが^^;
Commented by Masa_ls at 2013-07-10 21:32
のんたんさん

はい^^
これはどうも「ノウゼンカズラ」の一種ではないかと思います
我が家のノウゼンカズラはオレンジ色の見事な花を咲かせていましたが
繁殖力は半端ではありません除草剤くらいでは枯れないのです
もてあましています^^;


<< 水のカーテン 本日の徘徊 >>