人気ブログランキング | 話題のタグを見る
年輪
毎日あじ~^^;
ばて気味です、40度を越える地域もあるようで我慢我慢^^
写欲も失せてぐだぐだの毎日全然しまりません
先日徘徊で撮影した近所の材木置き場、年輪が気になりました
何でかって?私も年輪を重ねてるからでしょう^^
輪切りにしたら何が見える?
物好きに拡大して樹齢を数えてみました約150年ほどでした
西暦1863年リンカーンが奴隷解放宣言をした年にあたります
日本の悲しい歴史もしっかり見てたことでしょう


年輪_b0074098_9353942.jpg

つまらないお目汚しで^^;
年輪の密度やありようを見ているとその時代の地球環境など、想像が膨らんできます
ある意味での歴史書と言えなくもないかも
NEX-7
by masa_ls | 2013-08-14 09:37 | その他 | Comments(6)
Commented at 2013-08-14 16:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Masa_ls at 2013-08-15 07:16
鍵コメさん

あはは^^
これは樹齢ではなく切り出せるサイズかなと思います
今度機会があったら聞いて見ますね^^

その件は了解しました
Commented by nontan91 at 2013-08-16 00:30
私はCTで輪切りにしたら、脂肪がやまほどついていて、
何とかしなさいよ、と言われました(笑)
よい年輪を重ねるのならいいのですが^^;

こちらも暑くなってきました。
1日写真展の会場にいましたが、時々エアコンが効かないほど
熱気がムンムンでまいりました(笑)
Commented by Masa_ls at 2013-08-16 19:18
のんたんさん

若い頃とは違ってなぜか腹部に集中しますね^^
あの頃は締まっていたのにな~なんて遠くを見つめてみてももはや遅いですね
暑さもさることながら熱気がムンムンだったのでしょう
もはや七人展は全国区になりつつありますからね~
行ってみたいですね~日帰りででも^^
Commented by gigen_t at 2013-08-16 21:20
 ハヤトチリも 甚だしい 当方です、 単純そのもの、
Commented by Masa_ls at 2013-08-17 05:26
gigenさん

いえいえ私も根拠の無い判断ですから^^
よく考えて見たら471なんてこの素材で1mmまでの表示は変ですね^^;


<< 街中で 霧の日 >>