ブナ平
 と呼ばれるここは蔵王連山の最南端不忘山の裾野を沢沿いに山形まで抜ける通称不忘林道
昔は見事な大木のブナ林だったらしいですが運び出しやすい林道近くは私が子供の頃に
ほとんど伐採されてしまい山奥に入らないと見られなくなりました
 ほぼ二十年振りになるでしょうか、晴れ間に誘われるように出かけてみました
林道と言う名前の通り非舗装の凸凹道、乗用車は通れるかどうか定かではないので
偵察を兼ねて、とっつあんバイクでツーリング^^
両足をいつでも着地出来るように広げておかないと何処へ飛ばされるかわかりません、危険な道なのです^^;
それでも3台ほどのオフロードバイクに出会いました、わざわざこんな道を通らなくとも良いのにな~
ってこんな道を走るのが楽しいのでしょうね^^



b0074098_21415136.jpg

道傍で一際大きなブナの木、空洞があって木材の用途にはならず伐採を逃れたか?


b0074098_20435966.jpg

紅葉の色が冴えません


b0074098_20442936.jpg




b0074098_21425058.jpg

数年間も雨曝しで放置していたから、なかなかエンジンが掛からない
お出かけ前日までかかって修理したポンコツバイクだけどよく走ってくれました^^;
D800E 24-120 f4
by masa_ls | 2013-10-29 20:46 | 風景 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://masals.exblog.jp/tb/21371899
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Clearwater0606 at 2013-10-29 22:20
2枚目のお写真、情緒がありますね。明日あたり、紅葉見物にでも行きたいッス。
Commented by minton at 2013-11-01 23:44 x
ブナの葉は柔らかい緑色で美しいですね。
2枚目はとてもリアルです。
バイクって撮影の足には便利そうです。
Commented by masa_ls at 2013-11-02 19:19
Clearwater0606さん

お返事遅れてごめんなさい^^;
いよいよ紅葉の季節になりましたが
テレビでもあちこちの見頃情報を紹介してますね
もうお出かけになられたことでしょう^^
Commented by masa_ls at 2013-11-02 19:25
mintonさん

お返事遅れてごめんなさい^^;
宮城の紅葉は先日の蔵王と言い今ひとつの感がありますが
夏場の異常天候が影響してるのでしょうか?
この日は好天に恵まれまして快適なツーリングができました^^
オフロードバイクだともっと快適なんでしょうが?
これから寒くなりますので億劫になりそうです^^;


<< 霧の無人駅 雨の朝 >>