山間を走る
11月に入り山の紅葉の具合はどうなのか気になりパトロールしてきました
で、結論から先に言えば・・・期待外れ^^;
遠目に色付いているかと思えば全て枯葉、宮城の紅葉は一体どうなってるんでしょう
夏場の猛暑が関係してるんでしょうかね
目の覚めるような紅葉はもう10年以上見てないような気がします
近県の紅葉情報教えてください^^
そんなわけでてっちゃんもどきです


b0074098_20514644.jpg

D800E 24-120
by masa_ls | 2013-11-06 20:53 | 風景 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://masals.exblog.jp/tb/21419820
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nontan91 at 2013-11-07 00:51
こんばんは^^
こちらは宮城よりはマシかもしれません。でも気温が思ったほど下がらないので
きれいな紅葉というわけには行かないみたいです。これから里の紅葉に期待ですね。
こういう光のキレイなてっちゃんもいいではないですか、こんなの好きですよ^^
Commented by drc-err at 2013-11-07 01:04
紅葉の綺麗な沿線をローカル線でのんびりと。
南リアス線、山田線、ほぼ全滅なので出来なくなっちゃいました。
北リアスは例のTV番組で盛り上がったせいか復旧が早そうですが。
熊さん(`(ェ)´)が怖くて裏山には見に行ってませんが、街中のモミジも
あまりよろしくないっぽいです。
Commented by gigen_t at 2013-11-07 15:57
 下も 全て拝見いたしました、一味 二味 三味 マダマダ続きますが この辺りで 違います、 感性の乏しい当方には とても撮れない世界です、 
Commented by masa_ls at 2013-11-08 07:06
のんたんさん

里の紅葉ですか?
例年綺麗な色を見せてくれる里のモミジも赤黒でいつものような色にはなりそうもありません
愚痴をこぼしてもどうにもならないし前向きでそこにある風景を生かして撮るしかないのでしょうね
Commented by masa_ls at 2013-11-08 07:11
drc-errさん

ローカル線でのんびりと・・・やってみたいです^^
復旧にはもう暫くかかりそうですね
えっ熊が出そうな裏山が近くにあるんですか?
そこ、良さげですがバッタリ遭遇したりすると言葉が・・・^^;
紅葉はいずこも一緒なんですね
Commented by masa_ls at 2013-11-08 07:14
gigenさん

何をおっしゃいますか
gigenさんの感性は奥深いものがありますよ^^
私のほうが撮れない世界を感じてます


<< 長老湖の秋 1 川霧 >>