人気ブログランキング | 話題のタグを見る
これも古い写真です
ある農家の台所の壁ですが、今はもう七ヶ宿ダムの湖底です
当時加入していた写真クラブでダムに沈む集落を撮影しなければなどと
義務感のようなものを感じ、車で30分程の撮影地に度々通ったものです
若き日の思い出が蘇ってきます^^


壁_b0074098_2130339.jpg

minolta SRT101 rokkor 50mm f1.7 TX400
by Masa_ls | 2014-01-10 10:55 | スナップ | Comments(8)
Commented by minton at 2014-01-10 20:44 x
義務感のようなものって、僕なりになんとなく理解できるところがあります。
この写真も十分その価値があると感じました。
Commented by nontan91 at 2014-01-10 23:27
こんな写真を撮っていたのですね~
ほおずきが引っかかってる、使い古したフライパン、魚焼き網でしょうか?
煤けた壁、みんな素敵です。Masaさん、これはいいですよ^^
こういうモノクロシリーズも復活しましょう!
Commented by swingphoto at 2014-01-11 12:16
しぶいですね。
この写真は貴重ですね。
もう今となっては、撮りたくても撮れませんね。
Commented at 2014-01-11 16:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Masa_ls at 2014-01-11 21:41
mintonさん

誰に頼まれたわけでもないのですが
地元で写真をやってる者の義務みたいな話になりまして^^
満足な出来とまではいきませんでしたが良かったと思ってます
Commented by Masa_ls at 2014-01-11 21:45
のんたんさん

ほおずきも引っかかっていましたが
私の心も引っ掛かり惹きつけられてしまいました
子供のころの記憶がそうさせたのかもしれません
これがモノクロならではの味わいと言うものなのでしょうかね?
Commented by Masa_ls at 2014-01-11 21:48
swingphotoさん

そうなんですね
その時でないと永久に撮れない被写体ってありますね
心残りな思いを引きずらないようにしっかり見つめなければと思います

Commented by Masa_ls at 2014-01-11 21:49
鍵コメさん

了解しました


<< 無題 角巻きの女 >>