川面
今回はなんだか良く分からないようなものを^^
橋の上から雪の川面を見下ろして撮影しました、これも露出アンダーです


b0074098_1947932.jpg



b0074098_19474020.jpg

D800E 24-120f4
by Masa_ls | 2014-03-01 19:48 | 風景 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://masals.exblog.jp/tb/22166163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by minton at 2014-03-02 23:14 x
雪があるとどうしてもアンダーで撮影してしまいますよね。
Commented by Masa_ls at 2014-03-03 19:55
mintonさん

そうですね^^
雪原撮影では特に注意が必要ですがデジタルになって撮影直後に確かめられるのはありがたいですね
Commented by swingphoto at 2014-03-03 21:55
最近、望遠レンズの表現が
気になります。
歳ととに比例するというのは、本当ですかね。
Commented by nontan91 at 2014-03-04 23:24
ちょっと渋めの色に振って雪の質感が綺麗に出てますね^^
特に二枚目の水面のいろんな色、階調が乗っているのはきれいです。
雪があるのはいいですね、これが何にもなくなるとしばらく何を写していいか
わからなくなっちゃいますけど^^
Commented by Masa_ls at 2014-03-05 06:30
swingphotoさん

歳とともにですか?^^
私は反比例でしたね、若いときは135mmつけっ放しでした
クラブの仲間から135mm使い方うまいね、なんて煽てられて^^;
単純な話、自分があまり動かないで離れた場所から撮れる只のズボラだったと思いますが^^;
Commented by Masa_ls at 2014-03-05 06:36
のんたんさん

モノクロばかり見てたら綺麗な色に反応しなくなりまして^^;
雪の飛びを考え露出を変えて撮影したのですが躊躇無くこちらを選んでしまいました
不思議ですね~というより影響を受けやすいタイプ^^;
これからの季節どうなるんでしょうね~何か見つけないと^^


<< 足跡 暗雲 >>