雪日
先月からあまり撮影に出掛けていません^^;
ドカ雪を理由にPCルームに篭り、古いネガの整理をしてまして
ここ30年で目まぐるしいほどの社会環境の変わりようを改めて感じさせられました
そんなこんなでなんだか撮影目的を見失ってしまったような気がします^^;
でもね~そんな事ばっかり言ってても始まらないので先ずは行動しないと
で、暫くぶりの撮影行でした


b0074098_10315530.jpg

pentax645D 150-300
by Masa_ls | 2014-03-08 18:51 | 風景 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://masals.exblog.jp/tb/22221871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Clearwater0606 at 2014-03-08 19:18
凄い雪ですね。風情のあるお写真ですね。
Commented by nikojisan at 2014-03-09 07:16
お早うございます!
こんな雪降りの中での撮影・・・しかも一眼よりも重いカメラを・・・・・・!
私のような軟弱な写真愛好家にはとっても無理な話です(-。-;)

それにしても、良いカメラを沢山お持ちですね??
Commented by nontan91 at 2014-03-09 18:51
いや~たくさん降ってますね!
その雪の一粒一粒まで写しとめられて^^
このレンズ、いいんですよ比較的コンパクトで手持ちもこなせるし。
あ、いやレンズだけではなくてMasaさんの腕がなければこうは撮れませんが^^;
ところで、この屋根の上の小屋根は何のためのものですか?
明かり取り?空気入れ?囲炉裏の煙り出し?
Commented by Masa_ls at 2014-03-09 22:39
Clearwater0606さん

一山越えの場所なので雪が降ってる日に出掛けました
程よく大降りとなり霞むほどでした^^
Commented by Masa_ls at 2014-03-09 22:48
nikojisanさん

持ち歩きは重いですが車移動が多いものですからそれ程気になりません
それ程多くの機種を所持しているわけでもないのですが
元来好奇心が強いものですからついつい手が出てしまいます
気になる機種は使って見たいと思いまして・・・冥土の土産に^^;
Commented by Masa_ls at 2014-03-09 23:03
のんたんさん

しんしんと降る雪を予想して出かけて見ました^^
R113ですから西へ向かえば降雪量は多いはずと
でもこの時だけで後は小降りになってしまいました
確かに焦点距離の割には軽量で使いやすいレンズですね^^
腕ですか・・・汗
そちらでも茅葺は炉辺で火を焚いていたと思いますが
茅葺の煙出しの名残かと思います、古い家のようですから
暖を取ったり煮物をしたりで火を焚くことが必要だったのでしょう
もしかするとお蚕を飼っていたかもしれませんね
Commented at 2014-03-10 18:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Masa_ls at 2014-03-10 22:08
鍵コメさん

有難うございます^^^^


<< 窓 足跡 >>