山の神
今日は午前中病院予約があって出かけた帰りに山郷を車徘徊してきました
老人が通う公立総合病院が何故か不便極まりない山郷にあるんです^^;
暫くぶりで通る道は記憶が薄れて何を見ても新鮮そのもの認知症も悪いことばかりとは言えない^^
道傍に歴史ありそうな山の神さんを見つけ急停車、撮影させていただきました



b0074098_19264476.jpg



b0074098_1927243.jpg



b0074098_19272945.jpg



b0074098_19275248.jpg

EOS 1Dx 24-105LIS
あ、これ私のカメラではありません^^;
by Masa_ls | 2014-06-05 19:30 | 風景 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://masals.exblog.jp/tb/22740139
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nikojisan at 2014-06-05 20:10
こんばんは。
公立刈田病院は確かに相当に不便な場所にありますよね・・・・。
一度行ったことがありますがもう二度とはいけない気がします!!
途中にこんなお社があったんですか・・・見かけませんでしたねぇー〜〜。
家の近辺にも何やら古ぼけたお社がありますが・・・チョット勇気が要りますね。
Commented by Masa_ls at 2014-06-07 21:14
nikojisanさん

こちらの病院へ?お見舞いか何かでですか?
こんな不便な場所へどうも政治家のやることは理解でいませんね^^;
このお社は行く途中ではなく足を延ばした先です
歴史を感じるでしょう^^
Commented by nontan91 at 2014-06-08 23:53
山の神さんというと、たいてい女性なので、
お堂の中には、口にするのもはばかられるものがたくさん奉納して
あったりしませんか?よく圧倒されて帰ってきます(笑)
こんな田舎道にある病院でも何年かすると都会になってたりして?
Commented by Masa_ls at 2014-06-09 07:29
のんたんさん

えっ!そうなんですか^^
よく見てくるんだった^^;
いずこも同じでしょうが開けるのはバイパス沿いだけです
都会になるなんてありえない場所です
Commented by drc-err at 2014-06-09 18:35 x
古い神社などに有る彫り物などは味わいが有りますね。
干支や龍などが風雨に晒されて木目が彫り物と一体化してると
思わず唸ってしまいます。
Commented by masa_ls at 2014-06-11 07:12
drc-errさん

長い年月を経ているものにはそれなりの味わいが備わるものですね
歴史的な背景を思うと一層強く感じさせられます^^


<< 悠久の流れ moon >>