人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カールツァイス
といってもピンからキリまであるんかいな~^^;
SONY NEX-7にVario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS なるものを
くっつけて撮ってみた、ずっと気になっていた、ネットの評判今一芳しくないけど
手軽に持ち歩くには他に選択技はなさそうだし、単焦点を使いこなす技量もないし^^;
で、なんか今一かな~と思っていたら10カットほどで・・・ん・・・シャッターが切れないぞ?
フリーズしてるではないか、相性でも悪いのか単なる偶然のカメラ故障?
先日まで使っていた18ー55では全く異常はなかったのにな~???


カールツァイス_b0074098_20533343.jpg



カールツァイス_b0074098_20535727.jpg



カールツァイス_b0074098_20541923.jpg



カールツァイス_b0074098_20543772.jpg

NEX-7 16-70 f4
この後愛用のNEX-7は不調になってしまった???なんだろう
by Masa_ls | 2014-06-22 21:00 | 街角スケッチ | Comments(4)
Commented by jin-m10-p at 2014-06-23 02:09
こんばんは。
NEX-7さんどーしたんだべ。
このレンズはワーキングディスタンスを考えて露出補正を
しっかりすると、短焦点に負けないくらいイイ仕事をしますヨ。
オラも使ってからしゃ。
Commented by nikojisan at 2014-06-23 09:32
カールツァイスのレンズとかライカのレンズは高いという先入観があって
使ったことはありませんねえー・・・・・。
デジタルとオートフォーカス、手振れ防止機構にすっかり依存してしまって
どうも腰が引けてしまいます。
腕前の問題もあり、カメラと同じメーカーの製品に満足してしまいますね。
Commented by Masa_ls at 2014-06-23 20:10
jin-m10-pさん

本当にどうしたんでしょうね^^
最新レンズを付けられてドキドキしてたのかもしれませんね
えっ!お使いなんですか、その評価をうかがってホットしました^^
Commented by Masa_ls at 2014-06-23 20:15
nikojisanさん

若い頃はコンタックスのレンズに憧れていましたが、手が・・・^^;
このレンズはソニーがライセンス生産している国産品です
値段も手ごろだったものですから思わずポチッとしてしまいました
ライカは気が遠くなるほど遠い存在です^^;


<< 徘徊日記 早朝徘徊 >>