人気ブログランキング | 話題のタグを見る
霧の日2
先日放射冷却が起きそうな気配なので
5時起して霧の町、丸森町へ、予想が的中したのは良いけれど
過ぎたるは及ばざるがごとしで何も見えないでは絵にならない^^;
待つことしばし風が出てきて霧が流れだした
私は何を隠そう隠れ鉄ちゃんなのです・・・って嘘^^;
気が向けば撮るだけ根性なしの鉄ちゃんもどき


霧の日2_b0074098_1827384.jpg



霧の日2_b0074098_1827166.jpg

D800E 24-120
5時霧が濃く列車が見えない、6時うっすら見えてきたけどまだ駄目
霧とのタイミングが合わずワンチャンスは7時それでも最良の状態ではない
自然相手はままならない^^;
by Masa_ls | 2014-10-29 18:33 | 風景 | Comments(4)
Commented by Clearwater0606 at 2014-10-29 18:44
一枚目のお写真素晴らしいです。絶妙のタイミングのように見えますよ。
Commented by Masa_ls at 2014-10-29 20:05
Clearwater0606さん

有難うございます^^
自然相手に勝手な事ばかり言ってますが^^;
この直後に鉄橋部分のみ霧が消え陽が当たり列車のシルエットが
クリアーに見えるような状態になったのです・・・って贅沢ですが(大汗) 
Commented by nontan91 at 2014-10-29 21:16
なにも見えないってのも困りますよね~
そんなときは上にあがって雲海を撮る^^
下にしかいられないときには、仕方がない、お握りでも食べて待っているしかないですね。
丸森は霧の町なんですか?
たしかに川があって霧が出そうないいところですね~^^
なになに、5時起き?がんばりましたねぇ、その甲斐あってよい風景が!
Commented by Masa_ls at 2014-10-29 21:55
のんたんさん

ホワイトアウトのようなものですからうっすら見えるのを
撮っては見ましたがやはりダメですね^^;
ここは周囲を山に囲まれた盆地なんです
そこに大きな川が流れてますので、霧が発生しやすいんでしょう
せいぜい7時過ぎまでなのでオニギリ・・・持っていきませんでした
ホットコーヒーも駐車場の車の中仕方がないのでウロウロしながら待ちました


<< やくらいガーデン 霧の日 >>