やくらいガーデン
今日は少し変わったものを
先日家族サービスで孫を連れ宮城県北、加美町にある「やくらいガーデン」へ
かねてよりテレビなどでその存在は知ってましたが
友人が行ってきたと言う話をきっかけにほんじゃ行って見っか
なかなか大したスケールで見事なものでした
春ならもっとすごい風景が見られそうです


b0074098_22424254.jpg



b0074098_22455466.jpg



b0074098_22564898.jpg

入っちゃだめだよと言ったら慌ててUターン

α6000 SEL1670Z
孫は鐘を鳴らした後手を合わせていました婆ちゃんの教えを守っているようです
by Masa_ls | 2014-11-01 22:47 | 風景 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://masals.exblog.jp/tb/23671714
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nontan91 at 2014-11-03 11:44
家族サービスのというのは私の場合、ちょっと後ろめたいことが
あったりすると、その埋め合わせのために連れてってやるよ、とか
いかにもえらそうに言って出かけるものですが(笑)
Masaさんは違うんでしょうね」(笑)
ここもまた霧でも出たらよさそげなところですけど、そんなに早い時間からは
入ることが出来ないんでしょうね?
Commented by Masa_ls at 2014-11-03 13:12
のんたんさん

あはは^^
似たようなものですよ
顧みれば思うが儘に生きてきた罪滅ぼしとでも申しましょうか^^;
今の内にしておかないと出来なくなりそうで
この地は平野が広がってますので霧が出るかどうかは?です
のんたんさんもお孫さんが出来ればまた変わりますよ^^
Commented by trial05 at 2014-11-06 00:28
masaさん、おひさです~!
つーか、拝見してんだぞLI(笑)
薬莱山ガーデンに行ってきたんだ!
ご家族サービスのようだけど、そちらからなら遠いね!?
何度も行ってるけど、那須高原に似てない?ムリ?(笑)
薬莱山の更に奥、ここは撮影地になってるよ~。
船形山に続いているとか・・・。行ったけど怖くなって引き返したくらい(笑)
Commented by masa_ls at 2014-11-06 22:07
トライアルさん

ほんとにお久ですね~^^
ご覧頂いてたんですね・・・今一な写真ばかりで^^;
えっそうなんですか更に奥に・・・知らなかった
午後に出かけたので回って歩く時間は無かったけど
遠かった~

Commented by minton at 2014-11-07 21:14 x
やくらいガーデンってのをネットで検索してみました。
こりゃ春先だったら芝桜が見事でしょうね。
気持ちよさそうです。
Commented by Masa_ls at 2014-11-08 07:38
mintonさん

私もネットで春の写真を見ましたが凄いですね^^
北海道のミニ美瑛を思わせるようなところでした
よくテレビで報道されているのは見てましたが少々遠くて^^;
人の話で確実性はありませんがセキスイハイム?
がオーナーだと聞きましたが???です
この規模では運営していくのは大変そうですね


<< 秋日 霧の日2 >>