晩秋
今日は一日どんより日かねてから予定していた写友の案内で山路へ
過ぎ加減な紅葉のおまけにどんより曇り日の光で私のように黄昏モードでした^^;


b0074098_17291025.jpg



b0074098_17295239.jpg



b0074098_17301715.jpg



b0074098_17312556.jpg



b0074098_1730429.jpg

D800E 24-120
by masa_ls | 2014-11-09 17:33 | 風景 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://masals.exblog.jp/tb/23710959
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nontan91 at 2014-11-09 22:27
お。何だかソフトフィルターをかけたような優しげな写真ですね^^
どんよりだと、いくら良い場所に行ってもいいものが撮れず、ガッカリ
ということはよくありますが、最後の一枚、これはなかなか良さげですねぇ。
ところでよくわからないのですが、モミジの葉っぱが部分的に赤くなるのは
どうしてなんでしょう?斑点みたいになっていることがありますよね?
Commented by Masa_ls at 2014-11-11 07:24
のんたんさん

そのままではどうにもならないので悪あがきしてみました
ソフトな感じで雰囲気が出てくれますので^^;
確かに葉の色付の変化は気になりますね
微妙な色の変化が美しかったりして魅力的でもありますが
調べてみましたら葉で作られる色素は何種類かあるようですが
本来なら根に送られる栄養物が休眠のため葉の根元で遮断されるので
残った色素が変化して紅葉するそうですが何種類かの色素がどの葉も一様ではなく
それぞれの葉で模様になるらしいです
微小な葉の痛みも影響するかもしれませんね
Commented by minton at 2014-11-12 01:33 x
まるで絵のような景色ですね。
Commented by Masa_ls at 2014-11-12 07:00
mintonさん

撮影時より予想はしてましたがそのままでは?~^^;
チョットいたずらしてみました


<< 晩秋の公園 秋日 >>