木漏れ日
待望の初雪・・・おしるし程度でしたが^^
かねてから雪が降ったらと思っていた所へ行ってみた
凍結路面をそろりそろりと
この朝は快晴で思ったような雰囲気にはならず
こんなの撮ってきました^^;

b0074098_761959.jpg


文人はこんなのなんて言うんでしょうね
b0074098_1648582.jpg

D800E 16-35
by Masa_ls | 2014-12-08 16:48 | 風景 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://masals.exblog.jp/tb/23850495
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2014-12-10 19:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nontan91 at 2014-12-11 00:36
おお、雪がチラチラと舞ってますね!
まるで京都のあそこみたいな雰囲気のある場所ですね^^
快晴でなかったらどんなところを狙ってたんでしょう?
降りしきる雪?モヤにかすむ竹林?
次の楽しみが出来ましたね^^
Commented by Masa_ls at 2014-12-11 06:49
鍵コメさん

いつも気にかけていただいて有難うございます^^
宜しくお願いします
Commented by Masa_ls at 2014-12-11 06:56
のんたんさん

竹林も手入れが行き届いてるところは少ないですね
京都とは違って規模の小さなところですが
カーブした石段が濡れていると良い感じなんです^^
強い光が差し込んでいるのできつい雰囲気かなと思いまして
雪もあと僅かあったほうがよさそうな気がします
これから楽しめますので^^

Commented by nikojisan at 2014-12-14 10:06
竹林の美しさには惹かれるものがありますが・・・
美しく撮し留めるのは可成り困難なようですね??
私も撮ってみたいなぁー〜〜〜〜!!
Commented by Masa_ls at 2014-12-14 11:07
nikojisanさん

竹林はなぜか心惹かれるものがありますね
市内なんですが規模は京都のそれには遠く及びません
でもそれなりの雰囲気はあります
お近くに良い竹林ありましたら挑戦してみてください^^
Commented by nikojisan at 2014-12-15 18:18
白石の梅と桜の名所である白石城近くのお寺さん・・・
一昨年撮影しようと出かけましたが遂に行き着けませんでした!
今度出かける時には案内を頼もうかと考えております・・・。
Commented by Masa_ls at 2014-12-15 20:16
nikojisanさん

梅と桜の名所?ですか、白石城の近くで?
彼岸桜で毎年テレビのニュースに登場するお寺さんはありますが
竜宮城のような門のあるところです
ご案内しますよ^^
Commented at 2014-12-15 20:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Masa_ls at 2014-12-15 20:52
鍵コメさん

でしたら間違いありません^^


<< 雪国へ 濡れ落ち葉 >>