飛翔
以前の白鳥撮影はどちらかと言えば長レンズでそのものズバリでしたが
敢えて標準ズームで風景的にとらえようと思い撮影したものです
元々は風景屋?なので引いて撮ることへの抵抗はありません


b0074098_22115370.jpg



b0074098_2212877.jpg

D800E 24-120
by Masa_ls | 2015-01-13 22:13 | 風景 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://masals.exblog.jp/tb/24006033
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nontan91 at 2015-01-13 23:33
こんばんは^^
引いて撮ってもこんなに近くを飛んでくれるんだから
ここはいいところですね^^
風景写真の添景としていい位置に白鳥を置くというのは
なかなかいいアイデアです、真似します(笑)
Commented by Masa_ls at 2015-01-15 07:14
のんたんさん

引いてとは言ってもワイドではありませんが
風景の一部という撮り方を模索してます^^
手ごろな山を背景に手前にサギが一羽だけ立ってる
なんて日本画の掛け軸のような写真撮ってみたいですが^^;
Commented by nikojisan at 2015-01-15 17:29
こちらとは大違いで雪が多いですね。
私も体力の問題もあり、最近は標準レンズでの撮影に
拘ろうかと思っています・・・。
でも、いざとなるとあれもこれもとレンズを捜している自分が
情けないです!
少し遠くに行かないと白鳥はお目に掛かれません!
Commented by Masa_ls at 2015-01-15 20:06
nikojisanさん

住んでるところはそれほど降らないのですが
西山、七ヶ宿方面はさすがに多いですね
私も昔は標準レンズのみでしたが現在はああだこうだと理屈をつけて
レンズを集めてしまいます
スナップ専門なら35mmか50mmいずれかで十分かと思いますが
風景になると・・・等とね^^;
でも最近は標準ズーム一本でも十分なような気がしてます^^
Commented by minton at 2015-01-25 09:42 x
ちょっと引いたところからの撮影って、安らぎますね。
寄り始めるとどこまでも寄りたくなる僕は、節操がないと思います。だからレンジファインダーにいっちゃったようなところもあります。
Commented by Masa_ls at 2015-01-25 18:14
mintonさん

引いて撮る面白味を感じて来たような^^
少しは心にゆとりが出てきたのでしょうかね
レンジファインダーはカメラを始めたころに使いましたが
動くものさえ追わなければ使ってみたい気もします


<< 朝~ 叫び >>