冬枯れ
晴天時白鳥撮影ポイントに行くと
対岸にある、いつも気になるこの光景、真っ直ぐ伸びた頂点に
朝日が当たり始めると気になりだします
つまらない写真かもしれませんが^^;


b0074098_2021943.jpg


毛づくろい
b0074098_20451068.jpg


思い思いに
b0074098_20454080.jpg

D800E 24-120
by Masa_ls | 2015-01-21 20:04 | 風景 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://masals.exblog.jp/tb/24037912
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nikojisan at 2015-01-22 23:17
立木の先にもう少し光が当たっている方がもっとステキかな?
高速道路の泉インターの植栽に唐松があるのですが・・・
秋の夕方葉が散りかけた姿がゴールドに輝いてとても綺麗です。
一度もカメラを持った時には見られません!
Commented by nontan91 at 2015-01-23 00:55
おお、二枚目の白鳥の恥らうような姿のなんと美しいことか!
乙女のしぐさですね、よくぞ撮ったり、です^^
なに?木立の先に光が?ここまで撮っておいてつまらないとは
贅沢というものです!(笑)
Commented by Masa_ls at 2015-01-23 20:03
nikojisanさん

カラマツにですか、これは多分ヒマラヤスギ?ではないかと思いますが
樹種によっても光り方に違いがあるかもしれませんね
かなり強い光が当たっても光るのは見たことがありません
今度チャンスがありましたらそのカラマツ撮影して見せてください^^
Commented by Masa_ls at 2015-01-23 20:09
のんたんさん

贅沢ですか?^^
なかなか良い感じでコントラストがついてくれませんがこの日は何とか見られそうに思いました
羽づくろいは仕草を狙って撮影したものですが、そのようにご覧いただけてうれしいです^^

Commented by swingphoto at 2015-01-25 14:51
1枚目、好きですねえ。
こういう写真を撮りたいと思っているんですが、
こういう場所に行かないので、、、
撮れるわけないですね。
行っても撮れなさそうですが、、、
Commented by Masa_ls at 2015-01-25 18:19
swingphotoさん

有難うございます^^
この風景を気にしていただけるなんてうれしいです
もう何度も撮影してるんですが余程空気が澄んでいないと
見た感じには写ってくれません
Commented by minton at 2015-01-27 22:02 x
1枚目、好きです。
先っちょだけ明るくて、そこだけ浮き上がってるみたい。
いい瞬間ですね。
景色は形の美しさもありますが、一瞬の光ってのもありますね。
Commented by Masa_ls at 2015-01-28 09:13
mintonさん

有難うございます^^
このような被写体はフレーミングに気を使います
一歩間違えると・・・^^;
やはり風景写真では光のタイミングが大切なんですね
Commented by k7003 at 2015-03-25 16:14
「毛づくろい」いいなぁ。毎日のように狙ってるんですが、こういう絵にはなかなかならないもんです。
Commented by Masa_ls at 2015-03-25 19:02
k7003さん

こんばんは^^
そちらにはまだ白鳥がいるんですね
こちらはもう一羽もいなくなりました
毛づくろいの仕草って気になりますよね
この日は風が強くススキの穂がなびく瞬間を狙ってみました


<< クリスタル 朝~ >>